スポンサーサイト

line

庭の花

 

IMAG0885.jpg

スナップエンドウが寒さにも耐えて

どんどん成長して

さやも膨らんできました。ϡ

狭い所に成長しているので、どこに生っているか探すのが大変。

 

さて、庭。

IMAG0888.jpg

地植えの子たちを撮ってみました。

IMAG0896.jpg

IMAG0897.jpg

IMAG0898.jpg

IMAG0900.jpg

↑ これは庭で一番大きな株。

幅が80センチくらいの大きさ。

IMAG0901.jpg

花はこんな感じの子です。

IMAG0899.jpg

IMAG0902.jpg

まだまだ目覚めたばかりの子も。

 

IMAG0936.jpg

IMAG0937.jpg

IMAG0938.jpg

ここまでは、地面の近くの写真

::::::

さて、この暖かさで急激に開花の早生サクランボの花が開花

IMAG0946.jpg

IMAG0947.jpg

ピンボケです。。。残念ながら。。。。

気付いたら満開こしていました。

受粉できていないと思います。

そしてまた、スモモの花も受粉用の枝が咲き始めました。

一緒に咲いてくれないと意味が無い順番。

これは今年も駄目かな。

貴陽はまだ蕾が固いです。

夕方には杏の花も見かけました。

どうなるかな?

果樹の結実が楽しみでしたが、諦めムードが漂います。

サクラの花の開花を見つけられなかったのは

IMAG0948.jpg

IMAG0952.jpg

蕗の薹を採りにお山の方に出かけたり

IMAG0957.jpg

IMAG0956.jpg

こんな食事の出る

「家族葬」のできる施設見学に誘われて出かけていたり

映画を2本観たり

パンを焼いたりと

忙しくしていたので

観察不足です。

 

それからバロンが9日に5歳になりました。

写真はこの次に。

 



line

comment

Secret

Re:庭の花(03/14)  

スナップエンドウがこんなに大きくなってるんですね。やはり早いですね。サクランボも早い。自家受粉できない種類ですか。うちでは相性が悪いのもあるので,念のため。耳かきで午前中に受粉させるんですよ。
一番上のクリロのお顔きれいです。

バロン君,もう5歳なんですね。うちの子たち私が年を取るのも仕方がないわ。バロン君が男らしく凛々しいうちになでなでしたいな。

Re:庭の花(03/14)  

このあたりではやっとエンドウの芽がでた苗を植える時期です。こんなに大きいなんていいわね~
どれも暖かさが違うってことが解る画像です。
家族葬ができるところを見学できるんですね。
いろいろあると選べていいけれど、ここのように数がないと選べません。どんな条件が家族葬向きなんでしょうか?
興味あります!

Re:庭の花(03/14)  

スナップエンドウ、大好きです。
こんなに綺アートな枝ぶり(*^-^)で
可愛いお花もみせてくれるのですね。

良いですね~

Re:庭の花(03/14)  

バロンちゃんも5歳かー
ホント、わんにゃんの月日は早いですね。
さくらは6歳、といわれてドキッとしました。
家に来てまだ3年しか経っていないのよ。
もっと早く家に来ていれば・・・と思うこの頃です。

今年も野菜作りは無理かなー
採れたてスナップエンドウおいしそう。。。。

Re[1]:庭の花(03/14)  

tirokuroさん
>スナップエンドウがこんなに大きくなってるんですね。やはり早いですね。サクランボも早い。自家受粉できない種類ですか。うちでは相性が悪いのもあるので,念のため。耳かきで午前中に受粉させるんですよ。
>一番上のクリロのお顔きれいです。

>バロン君,もう5歳なんですね。うちの子たち私が年を取るのも仕方がないわ。バロン君が男らしく凛々しいうちになでなでしたいな。
-----

耳かきのふわふわで受粉する気でした。
あっと言う間に開花。
まさかの出来事でした。
猫は犬より長生きですが、誕生日が早すぎって思いました。
なでなでしに、遊びにいつか来てくださいね。

Re[1]:庭の花(03/14)  

ミーシャ1225さん
>このあたりではやっとエンドウの芽がでた苗を植える時期です。こんなに大きいなんていいわね~
>どれも暖かさが違うってことが解る画像です。
>家族葬ができるところを見学できるんですね。
>いろいろあると選べていいけれど、ここのように数がないと選べません。どんな条件が家族葬向きなんでしょうか?
>興味あります!
-----

エンドウは秋蒔きです。
このところの温かさでどんどん成長してます。
家族葬についてはまた、載せますね。

Re[1]:庭の花(03/14)  

きらら ♪さん
>スナップエンドウ、大好きです。
>こんなに綺アートな枝ぶり(*^-^)で
>可愛いお花もみせてくれるのですね。

>良いですね~
-----

スイトピーみたいで可愛いですよ。
窮屈そうに咲いてます。
明日、収穫第一号ができそうです。

Re[1]:庭の花(03/14)  

lhmplusさん
>バロンちゃんも5歳かー
>ホント、わんにゃんの月日は早いですね。
>さくらは6歳、といわれてドキッとしました。
>家に来てまだ3年しか経っていないのよ。
>もっと早く家に来ていれば・・・と思うこの頃です。

>今年も野菜作りは無理かなー
>採れたてスナップエンドウおいしそう。。。。
-----

わんこは猫より・・・でも、大型犬ではないから、さくらちゃんは15歳は大丈夫でしょう。
猫もそのくらいから、20歳とかも聞きますが、どうかな?と誕生日にドキドキします。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
