
line

クリロは華やか!

 

クリスマスローズが華やかに咲き始めました。

実は去年、鉢の土変えをサボったので

あまり期待できないと思っていたのですが

なんとか、咲いてくれました。

ことしは頑張ります。

9月にしっかり土変えです。

 

IMAG0877.jpg

一重ですが、綺麗な色です。

IMAG0878.jpg

こちらは白、グリーンのさわやか系

IMAG0879.jpg

ダブルのそばかすちゃんです。

小輪なのが可愛いです。

IMAG0881.jpg

こちらは大輪系のホワイトのダブル

IMAG0883.jpg

こちらは花弁が開いてしまうようなダブルです。

玄関前に咲いたものから並べています。

今年は寒かったからやっと揃った感じです。

まだ、写真が沢山ありますので

順次載せたいと思います。

今日は温かいです。

 

来週半ばにお隣の空気が日本列島を覆うそうです。

外出を控えるようにというニュースを

どう伝えるか?っていうTVを見ました。

値によっては換気もしないようにと。

なんでも、肺胞まで取り入れられてしまうミクロのサイズだそうで

喘息や癌の原因になってしまうそうです。

予想では6日。それ以後はまだ予想が出ていません。

健康な方でも用心された方がいいですね。

でも、外にいないといけないような職種だと、困った問題です。

住友スリーエム 3M 防じんマスクっていうのがありますが

買ってみたら、顔にフィットして効き目がありそうですが

息苦しい感じ。

家の中にいることが一番かもしれません。

 

 



line

comment

Secret

Re:クリロは華やか!(02/28)  

美しい!白のダブルちゃん,こっち見て!
今日の暖かさで,スイッチが入ったみたいです。あとすこしでこちらも開花しそうです.
来週の6日ですか。仕事の日だわ。雨が降れば雨と一緒に落ちますよね。春は深呼吸ができないですね。

Re[1]:クリロは華やか!(02/28)  

tirokuroさん
>美しい!白のダブルちゃん,こっち見て!
>今日の暖かさで,スイッチが入ったみたいです。あとすこしでこちらも開花しそうです.
>来週の6日ですか。仕事の日だわ。雨が降れば雨と一緒に落ちますよね。春は深呼吸ができないですね。

-----

あれよあれよと、開花しました。
一気に春めいていますが、また明日は冷えそうです。
空気汚染は地球に住んでいたら、いつかは回ってくるという事ですね。福島の空気や汚水もあるのでお隣の国のことばかり責められませんね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
