スポンサーサイト

line

寒い

 

まだまだ寒い日が続きますね。

今年はストーブ必需品です。

去年まではエアコンで過ごしてましたが、炎を

見ているだけで気持ちも温かくなります。

これが、暖炉だったらもっといいけど。

我が家が諦めたベスト3です。

床も床暖房したかったけど、床材が合いませんでした。

それでもというと、相当なコスト高なので

ランニングコストも気になって諦め。

暖炉も、近隣から煙の苦情が来るかもと言われ、却下。

あと、一つは、お風呂。

タイルでこんな風に・・・ってアイデアは却下。

お手入れ、長持ちの利点から組み立て式のカタログから

選びましたが・・・・今、やっとそういうのにも

私の考えていたようなプランも出てるようなので

いつか、改築なんて・・・。

出来ないですね、なんせ、長持ちするお風呂ですから。笑

あれは新築時に一番に設置されますが

もし、撤去って時にはどうやって解体するのかしら?

考えると朝になりそうですね。笑

それよりも、今、いつか両親と同居の話もあったので

部屋が余っていて、納戸になってますが

親子の形態も変わり

二人だけなら二階も要らない、平屋のおうちで

畑付のお家がいいなあと。

先日の相方の友人の生き方も参考にすると

何もここに縛られる生き方ばかりではなくて

売るとか、貸すとか、引っ越しもありかと、ちらっと

脳裏に。

ちらっとですけど。

こうでなければいけないって、がちがちの考えに

縛られなくてもねと、ふと思ったり。

それか、市の中心のマンションもありかも。

な~~~んて、考えているだけで、面白い。

考えるのはタダ、懐とは関係ないので。苦笑

・・・・

それにしても、気温が最低と最高の差が少ないので

寒いと感じる日が続きますね。

 

そうそう、先日、息子が帰宅、6キロ痩せて

スッキリしてました。

ほっとしました。

食の考えが変わったと自分でセーブするようになったと

言ってました。

 

その日、市内で不発弾処理の為に

国道や新幹線、在来線などストップ。

今でも出てくるんですね。

空襲もそうですが、海辺から艦砲射撃で

市内、海から相当内陸まで落ちたと聞きます。

避難に1万人予想していたそうですが

190人くらいしか、避難しなかったそうで

市民の気質が分かりますね。

 

 

 



line

comment

Secret

Re:寒い(02/19)  

本当に今年は寒い感じがします。例年なら,最低気温がよそうでも―3度なんて言うことはあるかないかという感じですが,今年はもう3回も出ました。実際はそうならないこともありますが,やはり寒いような気がします。登録してある画像を見ていても,今頃咲いていた節分草もまだ芽を出したばかりです。紅梅も蕾が固いままです。
息子さんの食事コントロールうまくいってよかったです。その2が名古屋にいますが,私も行って作ってこようかしら。
あの画像のような食事でいいのかしら。

Re:寒い(02/19)  

地元の人の気質って頑固なの??
大勢避難しなかったのですね。
私もしないかもしれないけれど・・・
だって犬や猫は連れて行かれないでしょ?
そういう理由ではないのかしら?
こんな場所でも部屋で火を燃してる頭のおかしい人と教員から言われるくらいですから、都会では理解不能でしょうね。
床だんは私もかなり迷いました。
同じくお風呂もね・・・
もう2度目はないものばかりですもの。
考えるだけなら無料だけど、結局はお金が頭をよぎって楽しい想像もできないなあ~

Re[1]:寒い(02/19)  

tirokuroさん
>本当に今年は寒い感じがします。例年なら,最低気温がよそうでも―3度なんて言うことはあるかないかという感じですが,今年はもう3回も出ました。実際はそうならないこともありますが,やはり寒いような気がします。登録してある画像を見ていても,今頃咲いていた節分草もまだ芽を出したばかりです。紅梅も蕾が固いままです。
>息子さんの食事コントロールうまくいってよかったです。その2が名古屋にいますが,私も行って作ってこようかしら。
>あの画像のような食事でいいのかしら。
-----

クリスマスローズも咲くのが遅いですね。
三月も気温が低いと早い長期予報がありましたが北極からの寒気団が繋がって南下しているようです。
野菜中心の献立も秘訣ですがサプリメントが必須です。
詳しい資料を送りますね。

Re[1]:寒い(02/19)  

ミーシャ1225さん
>地元の人の気質って頑固なの??
>大勢避難しなかったのですね。
>私もしないかもしれないけれど・・・
>だって犬や猫は連れて行かれないでしょ?
>そういう理由ではないのかしら?
>こんな場所でも部屋で火を燃してる頭のおかしい人と教員から言われるくらいですから、都会では理解不能でしょうね。
>床だんは私もかなり迷いました。
>同じくお風呂もね・・・
>もう2度目はないものばかりですもの。
>考えるだけなら無料だけど、結局はお金が頭をよぎって楽しい想像もできないなあ~
-----

ここの人は、「まあ、大丈夫だらあ~!」って呑気かも。
頑固って事より面倒臭いの嫌い。苦笑
そんな集会所に避難するより、自分の車でそのエリアから出ていく方が自由でいいってところだと思います。
改築など考えるのは自由ですが、ほんと、金額を考えると、夢も消えます。ただ、生活の仕方が変わると、家も合わなくなるのは確か。子育て時代にはいい間取り。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
