スポンサーサイト

line

不思議なつながり。。。

 

土曜日、ルイスのお墓参りに

花束を持って出かけてきました。

まず、相方の友人のAさんの浜名湖を見渡せるログハウスの別荘へ

お邪魔しました。

久しぶりにお会いして、沢山のお話を楽しみました。

机の周りでスタンダードプードルのソフィアちゃん

IMAG0829.jpg

IMAG0833.jpg

まだ一歳にならないのですが存在感 大

でも、ここのお宅には

トイプードルのお姉ちゃまもいます。

アリーちゃん

IMAG0834.jpg

パパさんの腕の中にいますが、色も同じで

写真では見分けできないけど。小さいけど格上の姉御。

自宅から

週末にくつろぎにやってきていました。

この別荘のお隣がルイスの里親のSさんの家です。

おやつの時間頃までこちらのAさんのところでくつろぎ

話を楽しんだ後

お隣のSさんのお宅へ。

こちらのワンちゃんたちは暫しお留守番。

ルイスのお墓参りに神奈川から来てくださった娘さんファミリーと

Sさんは

レストランへランチに出かけられていた様子。

ルイスが急変してからどこへも出かけないで

ずっと看病していらしたので

リフレッシュされた様子でした。

早速、お花を手向けにお庭に。

ルイスが一番好きだった場所にお墓がありました。

お坊さんにも来ていただいて卒塔婆も立ててくださって

供養されていました。

そこまで愛されて本当に幸せだったね、ルイス。

その後、Sさん宅で珈琲を頂きながら

お話しました。

腹水が溜まって最後の20分ほどは苦しんだようですが

最後まで凛としていい子だったよと、お話してくれました。

ほんとうに、深い愛情を感じ、涙です。

感謝です。

その後、Sさんの娘さんファミリーとお話ししていたら

私の知人と娘さんのご主人が知り合いだっと事がわかり

びっくり。

どうして、そんな事が結び付くのでしょうか?

不思議な繋がりです。

ルイスの粋な計らいです。

虹の彼方から。

なんだか、我慢していた涙腺が緩みました。

 ・・・・・

その後、夕暮れ

Sさん家族とルイスにお別れして

私たちはAさんと相方の共通の友人Wさんが

すでに50歳でリタイアして

浜名湖畔にいらっしゃるのでお宅訪問となりました。

そこでも。。。。不思議な事が。

私は以前にお会いしたことがあるような無いような

記憶でしたが、Wさんが、以前お会いしてますよと。

「ちょうど、シェパードがその日に来たところに

お宅へ僕はお邪魔しました。」と。

?????

ああ、そう言えば。。。。

それから、あのシェパードがルイスで、Sさん宅で

飼われていて、13日に虹を渡ったので

お墓参りに来たと・・・話が繋がりました。

「え?ルイス死んじゃったの?」

こちらは湖畔のログハウスで

IMAG0835.jpg

夕暮れの湖畔が綺麗に見渡せます。

IMAG0836.jpg

バセットハウンドのハンクとターシャがお出迎え。

Aさんのソフィとアリーと4頭で

楽しそうに。

IMAG0838.jpg

IMAG0839.jpg

ここでも美味しい珈琲を楽しみ、久しぶりの友人同士の会話に

相方は嬉しそうでした。

  湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

こちらにブログがありました。

 

ルイスの始まりと終わり。。。。久しぶりにWさんと引き合わせて

くれたのも、ルイスの計らいかもしれません。

不思議な縁を感じて

異次元ワールドに迷いこんでしまった一日で

帰路、相方とこれからの人生の送り方や

生き方について珍しく話しました。

なんだか、家に着いたら

どっと疲れが出て

夕食も食べる元気が無く

一眠りして、お風呂に入ってから、夜の9時過ぎに

お取り寄せしてあった、福井の押し鮨を頂きました。


お取り寄せの時点ではとっても楽しみだったのに

変な疲労感?

ルイスの件で琴線が緩んだか?

食欲は今一でした。

味は良かったのです。

 

日曜日はなにをしましょうか・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:不思議なつながり。。。(02/17)  

人との出会いが人生を変えることってありますね。
湖畔で早くにリタイアして暮らしているなんて優雅だわ。
いっしょにいるワンちゃんをみれば暮らしの豊かさも解る気がします。素敵なおうちにですね。
そういう生き方ができる人と、そうでない人と
どんな差があるというのでしょう・・
努力の差?というのであれば諦めるけれど
浜名湖周辺で暮らしたいという人もいれば、浜名湖周辺からこのあたりに移住する人もいるから、面白いですね。
浜松・・・なにやら危ないものが出てきて大変だったとか
そちらは問題なかったのですか?
いろいろなことが起きますね!

Re:不思議なつながり。。。(02/17)  

繋がりがあるのは,ひとえにELMOさん夫妻がルイスを大事に飼われたことから始まるんですね。人とも動物とも出会いを大切にされるご夫妻のお人柄の証ですね。

Re[1]:不思議なつながり。。。(02/17)  

ミーシャ1225さん
>人との出会いが人生を変えることってありますね。
>湖畔で早くにリタイアして暮らしているなんて優雅だわ。
>いっしょにいるワンちゃんをみれば暮らしの豊かさも解る気がします。素敵なおうちにですね。
>そういう生き方ができる人と、そうでない人と
>どんな差があるというのでしょう・・
>努力の差?というのであれば諦めるけれど
>浜名湖周辺で暮らしたいという人もいれば、浜名湖周辺からこのあたりに移住する人もいるから、面白いですね。
>浜松・・・なにやら危ないものが出てきて大変だったとか
>そちらは問題なかったのですか?
>いろいろなことが起きますね!
-----

同じ生きる時間も人それぞれだなあと思いました。
真似する必要はないけど、参考にはなりました。
こうでなければいけない、なんて凝り固まらなくてもいいんだなと。
不発弾、無事撤去されました。
国道も新幹線もみんな停止でした。自主避難は一万人予想が、190人しかしなかったと、市民性が・・・・。

Re[1]:不思議なつながり。。。(02/17)  

tirokuroさん
>繋がりがあるのは,ひとえにELMOさん夫妻がルイスを大事に飼われたことから始まるんですね。人とも動物とも出会いを大切にされるご夫妻のお人柄の証ですね。
-----

この一日で目がまわる感じの出来事でした。
余裕のある暮らし方を見て、これからの自分達も参考になりました。余裕って、時間です。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
