スポンサーサイト

line

コルネとパン・オ・フリュイ

 

今日は温かい一日でした。

庭仕事にもってこいの天候でしたが

コルネの生地をもってAISYAさんちにお出かけ。

結果、コルネは私の生地作りが下手で

難しい事に。

IMAG0819.jpg畳んで

IMAG0821.jpg伸ばして

IMAG0823.jpg巻きつけて

IMAG0817.jpgこれを焼くと

IMAG0824.jpg

冷えてからクリームを入れて出来上がり。

また、トライしてみたいと思うけど、コルネの型が無いから

次はないなあ。

ロールパンを切ってクリーム塗る、食べるになりそうな、我が家。

そして、もう一つ

パン・オ・フリュイを焼きました。

↑ AISYAさんのブログにレシピあります。

 

そして昨日のフランスパン

IMAG0814.jpg

もう一つはすでにお腹の中。四つ作りました。

IMAG0815.jpg

なんとなく、上手にできた感じです。

でも、こんなにパン作っていると太ってしまうなあ。苦笑

来週から夫の食事を野菜中心に頑張ってみます。

三月に会社の健康診断があるので

体質改善できるか、楽しみです。

 

:::::::::::::::

 

水曜日に日が変わってすぐ

ルイスが虹の橋を渡ったと連絡が昨日ありました。

傷口を一生懸命舐めているルイスが脳裏に。

悲しいけれどだれも避けては通れない道。

土曜日に相方とお花を手向けに行ってこようと思います。

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:コルネとパン・オ・フリュイ(02/14)  

コルネは、こういう型が、あるのですね。
いつもながらとても美味しそうです。


ルイスちゃん残念でしたね。
安らかにと、祈らせてくださいね。

Re:コルネとパン・オ・フリュイ(02/14)  

いっしょに過ごした時は,かけがえのないものですね。意思に反して手放さなければならなかったから,悲しみもより深いものとお察しいたします。虹の橋を渡って,走り回っているでしょうか。

我が家も食べることができないので,自家用は専らフランスパンのみです。でも,ときにはいっぱいクリームが入ったのを食べたくなりますね。フランスパンきれい!

Re:コルネとパン・オ・フリュイ(02/14)  

コルネの型って他のものでは使えないのかしら?
こういうのを使うんですね。
フランスパンも売れるわね!
素晴らしい腕前!!
わたしってちっとも上達してないみたいだわ。。笑

Re[1]:コルネとパン・オ・フリュイ(02/14)  

きらら ♪さん
>コルネは、こういう型が、あるのですね。
>いつもながらとても美味しそうです。


>ルイスちゃん残念でしたね。
>安らかにと、祈らせてくださいね。
-----

私もこの型は持っていないのですが、こうして作るのねって
とっても勉強になりました。
ルイスの件ありがとうございます。みんなに愛されて良かったです。

Re[1]:コルネとパン・オ・フリュイ(02/14)  

tirokuroさん
>いっしょに過ごした時は,かけがえのないものですね。意思に反して手放さなければならなかったから,悲しみもより深いものとお察しいたします。虹の橋を渡って,走り回っているでしょうか。

>我が家も食べることができないので,自家用は専らフランスパンのみです。でも,ときにはいっぱいクリームが入ったのを食べたくなりますね。フランスパンきれい!
-----

虹の彼方で元気に走り回っていますね、きっと。
前回、合わせて頂き有難かったです。
人間の側の勝手な思いですが、私たちは心の整理ができました。
クリームパン、美味しかったです。

Re[1]:コルネとパン・オ・フリュイ(02/14)  

ミーシャ1225さん
>コルネの型って他のものでは使えないのかしら?
>こういうのを使うんですね。
>フランスパンも売れるわね!
>素晴らしい腕前!!
>わたしってちっとも上達してないみたいだわ。。笑

-----

コルネ、この型はクリームが漏れず、外からも楽しめる点ではこれが一番かもしれませんね。いい経験ですが、見た目より難しかったです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
