スポンサーサイト

line

クリスマスローズ

 

クリスマスローズの季節が

やってきました。

まだまだ、咲き始めですが。

IMAG0798.jpg

まだまだ花首が短くて

咲いても大丈夫かな?って感じです。

IMAG0797.jpg

地面ぎりぎり。

恥かしがり屋のクリロの目覚めです。

昨夜の雨がまた、元気を与えそうですが

週末はまた気温が低くなるとか。

連休に野菜種を買いました。

三月になったら蒔く・・・準備しようか、思案中。

スパーコンピューターが50年後の世界の気候を

予想するという番組を見ましたが

春と秋は二週間ぐらいで、夏と冬が長い環境になっていくとか。

もう、始まっているかも。

環境に順応するしかないですけど

暑い夏が長いのも寒い冬が長いのも疲れますね。

花粉に黄砂に公害にお隣の国の核実験と空気も怪しい昨今ですが

負けない植物、人間にならないと。

 

今日はまたフランスパンの練習。

やっと思うようなものになってきました。

明日はコルネを作ります。

 



line

comment

Secret

Re:クリスマスローズ(02/13)  

そちらでも今ころなのね。
じゃあうちの子はまだまだだわ。
コロネ!!大好き!!!!!
どんどん上達しますね!

Re:クリスマスローズ(02/13)  

春ですね。うちのクリロはようやく蕾をもち上げてきたところです。そちらなら,今種をまいて寒くなったら覆いをしておけば,早目に立派な苗が育ちそうですね。ここでの4月の仕事です。
フランスパンのクープをもっときれいに開きたいけど,食べるのがなかなか・・・。

Re[1]:クリスマスローズ(02/13)  

ミーシャ1225さん
>そちらでも今ころなのね。
>じゃあうちの子はまだまだだわ。
>コロネ!!大好き!!!!!
>どんどん上達しますね!
-----

コロネ、難しかったです。ちょっと醗酵不足なのかよくわからないけど。味はいいんですけどね。
クリロ、急に元気になってきましたが、平年より遅いかも。

Re[1]:クリスマスローズ(02/13)  

tirokuroさん
>春ですね。うちのクリロはようやく蕾をもち上げてきたところです。そちらなら,今種をまいて寒くなったら覆いをしておけば,早目に立派な苗が育ちそうですね。ここでの4月の仕事です。
>フランスパンのクープをもっときれいに開きたいけど,食べるのがなかなか・・・。
-----

頑張って、種を蒔いてみようかしら?覆いすればいいかしら。
農家のおじさんに、私が種を持っていたら、五月に苗を買って植えた方が元気で丈夫で、育ちもいいよと言われちゃいました。畑は小さいのに、いろいろ買ったから、種や苗を余らせちゃいますね。
自分なりの上達で、まだまだ序の口のパンです。
そう、なやみは消費ですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
