スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

春の訪れ・・・

 

IMAG0749.jpg

多肉植物のこの子たちがポスト横でお出迎え。

寒さもなんのそので、凍ってしまわないで

元気!

IMAG0748.jpg

アブラハムダービーも頑張ってますが、今日は花瓶に。

IMAG0769.jpg

あら、、、ピエールドロンサール

3メートルくらい仰いだ場所に。

IMAG0770.jpg

キングローズもなぜか、一季のはずが、咲いてます。

IMAG0771.jpg

ポットに入ったままのビオラ。

玄関脇で春を装ってくれています。

 

春の訪れも近いみたいですが

明日からまた積雪と天気予報。

この季節

お隣の国からは黄砂やら汚染空気が舞ってくる季節で

スギ花粉も・・・・。

春が来るのは嬉しいけど、花粉アレジの私は

ちょっと嫌な季節。

なんでも、杉やら桧の実は今年、たっぷり だと。

そのお隣の汚染空気と交るともっと症状が悪くなるとTV。

お隣の石炭を燃やした空気は梅雨までつづくというし。

庭の手入れをしたいけど

これからの空気は私みたいに気管支の弱い人には

さらに良くないと。

無防備も良くないけど、神経質に過ごすのもハレない気分です。

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:春の訪れ・・・(02/05)  

恐怖の国・・・このあたりにも無料の回収所がたくさなって、それらの家電を持っていって必要なところだけとってあとはなんでも燃すらしい・・・ここまで飛んでくるような悪い空気、統計上の倍はいると言われている恐怖の国民さんたちは病気にならないのかしら?とんでもない病気も生まれそうで恐いですね。
大気汚染ほど恐いものはないですから。
家は移転できても国は無理・・ひょうたん島みたいに日本列島が移動すればいいのにね!

Re:春の訪れ・・・(02/05)  

本当は待ちわびた季節の到来なのに,嫌な季節になりそうですね。これからどのような方向に向いていくのやら。かっての日本がそうであったように,乗り越えていくことができるのでしょうか。あんなに大きい国のかじ取りってできるのでしょうか。

Re[1]:春の訪れ・・・(02/05)  

ミーシャ1225さん
>恐怖の国・・・このあたりにも無料の回収所がたくさなって、それらの家電を持っていって必要なところだけとってあとはなんでも燃すらしい・・・ここまで飛んでくるような悪い空気、統計上の倍はいると言われている恐怖の国民さんたちは病気にならないのかしら?とんでもない病気も生まれそうで恐いですね。
>大気汚染ほど恐いものはないですから。
>家は移転できても国は無理・・ひょうたん島みたいに日本列島が移動すればいいのにね!
-----

思った以上に国内に沢山生活しているらしいですね。
見た目が似ているから気が付かないけれど、そうやって他の国にも進出しているそうですね。ひょっこりひょうたん島、太平洋の真ん中に移動するとハワイですね。でも、繋がっている空気と海水ですね。

Re[1]:春の訪れ・・・(02/05)  

tirokuroさん
>本当は待ちわびた季節の到来なのに,嫌な季節になりそうですね。これからどのような方向に向いていくのやら。かっての日本がそうであったように,乗り越えていくことができるのでしょうか。あんなに大きい国のかじ取りってできるのでしょうか。
-----

日本海側の松の枯れたのは松くい虫ではなくて、お隣からの雨雲の中身が原因だとTVで見たことがあります。
困った状態ですね。かつての環境汚染を乗り越えた日本の技術を売りに行ってもそんな投資はしない気がしますね。

Re:春の訪れ・・・(02/05)  

本当に気がかりな季節になりましたね!
綺麗な空気を!と求めるのは贅沢な時代になってしまったのでしょうか。
花粉もあるし、災難ですよね。
どうぞ、気をつけてお過ごしくださいませ。

Re[1]:春の訪れ・・・(02/05)  

きらら ♪さん
>本当に気がかりな季節になりましたね!
>綺麗な空気を!と求めるのは贅沢な時代になってしまったのでしょうか。
>花粉もあるし、災難ですよね。
>どうぞ、気をつけてお過ごしくださいませ。

-----

日本製の空気清浄器が飛ぶように売れているそうですね。不買運動はどこへいってしまったのやら。

本格的に花粉が飛ぶ時期で、マスクは手放せません。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。