スポンサーサイト

line

le pain qui chante

 

今日はAISYAさんとバケットとチーズブールを焼きました。

IMAG0752.jpg

チーズたっぷり!

そして焼けて

IMAG0753.jpg

IMAG0761.jpg

ホカホカの良い香り~♪

焼き上がり、バゲットのクラストが水蒸気を放ちながら


ぱちぱちと音を立てる様子を、フランスのパン屋さんは、


「le pain qui chante(パンは歌う)」と言うそうです。

パンは歌う

雑音が入ってますけど、

つやのあるパンの表面にクラックが入るたびに

こんなピキピキ、ミシミシみたいな音が・・・ڤ

幸せの音!

動画をYou Tubeにアップしてみました。

初めて動画アップにトライ。

でも、アップの設定に慣れていないので

直に貼れなかったので、上の紫の字をクリックしてみてください。

音がなんとか聞こえるはずです。

近頃、スマホにしてLINE登録とか、新しい事に

挑むことが増えていて、やっと、このYou Tubeにも

着手しました。

こんな事も興味がないと覚えないので

アップしてみようかな?って気持ちがあるのが

原動力です。

しなくても決して困らない事。

でも、こういうのに登録するたびに

IDやパスが増えて、サインインで躓くこと多々に。

なんて入れたのか?さっぱり思い出せない。

先日もデルタ航空のマイル確認で

ログインが何回やっても駄目で、お手上げになってます。

しかも、途中から日本語は説明文も無く

不親切な入力場面で、いったい、どこが違うのか?

イライラして、ホッておいたら

英文でやあ、Elmo、困っているみたいだけど

パスワードを変えるならここをトライしてみたいな内容のメール。

もし、アメリカ国内に住んでいないなら

こちらに。。。って探して日本の営業所は沖縄に。

でも、電話番号も何も書いてないんです。

なんて、不親切。

って、いうか、長文の英語を読みくだく能力が

私に無いだけの事ですけど

日本企業じゃあり得ない、不親切な対応で

でも、それは世界の常識で、日本はサービスが過剰なのかも。

あれ?

しあわせなフランスパンの話が

デルタ航空の愚痴になってしまった。苦笑

 

次はまたクロワッサンにトライです。

AISYAさんに教えてもらったけど

クラムの入ったパン生地がさもフランスパンは

水分のとっても多い生地で

中身の好きな私たちのこんなパンは

扱いやすい水分量にするといいと。

今回は中身がこんな感じのパンでしたが

その、いかにもフランスパンというゴワゴワ皮のフランスバゲットも

いつかトライしてみようと思います。

IMAG0756.jpg

IMAG0758.jpg

 

 



line

comment

Secret

Re:le pain qui chante(01/31)  

おいしそう。パンが歌っているとき,私も大好きです。「でも一人で聞くんです。お友達と一緒にきけるって,成功した喜びを倍に味わえますよね。
動画,私には無理です。やっと手動でメールをせってしました。

Re[1]:le pain qui chante(01/31)  

tirokuroさん
>おいしそう。パンが歌っているとき,私も大好きです。「でも一人で聞くんです。お友達と一緒にきけるって,成功した喜びを倍に味わえますよね。
>動画,私には無理です。やっと手動でメールをせってしました。
-----

パンも一緒に焼きながらお互いの近況をお茶を飲み飲み、楽しんでいます。
前から興味はあったけど、登録するほどでもないかな?と思っていました。でも、こうしておけば、我が家で記録が消えてもこちらに残るのでいいかもと思っています。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
