スポンサーサイト

line

勇気のトライ、汗


 

今日は寒も緩んで過ごしやすかったです。

楽しみのヨガの日だったので

ヨガのあとはみんなとランチやショッピングして

帰宅後、庭や鉢植えに液肥を散水。

明日の朝は凍らないと思ったからですが

明後日からは雨だそうですね。

 

さて、タイトルの勇気のトライ・・・って?

ですね。

それが、11月に美容院へ行って以来

私は忙しくてそのまま年末年始を過ごして

美容院も12月の予約をドタキャンして以来

なんとなく、足が向かなくなりました。

美容師さんの腕は良いけれど

独立したら

料金が高くて、毛染め、パーマ、カット、シャンプーだと

頭皮マッサージも勧められ

諭吉が二枚出ていきます。

でも、頭皮マッサージもしないと、ヘアケアが不十分で

毛髪は細くなるし、減るしと

助言なのか、脅しなのか(笑)

断り辛い状況で、いつも躊躇の予約でした。

料金を減らすのに毛染めとパーマは一か月おきくらい

しか思い浮かばないのですが

なんせ、白髪染めも二ヶ月となると

生え際とか気になるし・・・。

それで、親戚の葬儀と美容院の予約が

重なったドタキャンメールをしたら

なんと、ヘアケアしないといい状態じゃないですよと

メールが返ってきたので

やっぱ、脅しだこりゃあと、気分を害した私。

相手もドタキャンに害したのか、今年は年賀状も

来ませんでした。

欲しいわけじゃないけど、営業としてどうよ、と

(娘より少しお姉さんの年齢の彼女ですが)

やはり、予約電話を入れる気持ちは起こらずに

一月も下旬に。

久しぶりに毛染めは自分で。

今は市販でもいい薬が出ていますね。

臭いもマイルドだし、髪の毛も艶が出て

な~んだ、これなら自分で染めた方が良かったと。

でも、カットはどうする?

迷ってたところ、岩盤浴に出かけた先に

1050円カットのカットサロン髪剪處という施設があって

私が、相方にそこでカットしてみたら?と勧めたら

相方がトライすると言うので

私もカットだけなら勇気のトライをしてみました。

すると、30歳くらいのお姉さんが手際よく

希望通りにカットしてくれて

え~~?1050円でいいの?という出来具合。

相方もこだわりのミリ単位の指定通り。

二人で唖然。

今までの金額って何?

そこは床屋さんが基本なので

顔剃りも別料金であって、私は初めて

顔剃り、眉カット、エステを2500円プラスで

それもトライ。

そしたら、それは屈強な体格のおじさんが

担当で、まさかの眉カットとエステも。苦笑

それが、丹念にマッサージして、パックも。

おまけに頭皮マッサージもちょっと。

カットと全部込で3550円という料金。

シャンプーはまたお風呂に入って自分でするので

シャンプー代金は無しで、この料金で全部やってもらえたら

もう、これから、ここでいいやと思ったのです。

他の女性のお客さんも

いい感じになって帰って行かれました。

でも、美容院って変えるのは勇気がいりますよね。

どこへ行こうかと思っていたけど

岩盤浴で汗をかいて

ホットヨガして

ヘアカットもできて

また温泉に入って

心も、お肌もピカピカです。

直感で選んだけど、間違いはなく、ラッキーな結末でした。

( 万が一、気に入らないヘアスタイルだったらちゃんとした美容院で

ショートヘアにしようと思ってたけど)

 

 

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:勇気のトライ、汗(01/30)  

私は白髪が多くて髪が少な目なので、髪型よりもそっちが気になって・・・・あんまり髪型自体、気にしなくなりました。
それにしても、エステが体育会系?おじさんとは・・・・
ま、出来上がりが良ければ文句ないですよね。
私も眉毛だけやってもらいたいなあ。

Re:勇気のトライ、汗(01/30)  

うちの姉もそんな感じのお店でやってもらってます。そのほうが時間がかからなくていいんだそうです。私は,フェイシャルマッサージや手や腕のマッサージ,眉カットもサービスしてくれるところで,諭吉一枚でおつりが来ます。その代り,結婚式のため土曜日曜はオープンしない日が多いです。諭吉2枚というのはすごいところですね。

Re:勇気のトライ、汗(01/30)  

安いですね。
眉カットってこのあたりにはないんですよ。
白髪とパーマで本当にお金がかかりますよね。
1回パスすると、どうでもよくなってきて・・・
私は金銭的に行かれなくなる日が近い気がします。
染めるのはヘナだから自分でするけどパーマも自分でできるかな?
お兄さんとのお話が楽しいから行きたいけど・・・
考えちゃいますね。
いい場所がみつかって羨ましいわ。

Re[1]:勇気のトライ、汗(01/30)  

lhmplusさん
>私は白髪が多くて髪が少な目なので、髪型よりもそっちが気になって・・・・あんまり髪型自体、気にしなくなりました。
>それにしても、エステが体育会系?おじさんとは・・・・
>ま、出来上がりが良ければ文句ないですよね。
>私も眉毛だけやってもらいたいなあ。


-----

わたしも髪の細さと量が気になっています。
女性ホルモンと関連しているとは思いますが。
眉は心配でしたが、自分より上手でした。

Re[1]:勇気のトライ、汗(01/30)  

ミーシャ1225さん
>安いですね。
>眉カットってこのあたりにはないんですよ。
>白髪とパーマで本当にお金がかかりますよね。
>1回パスすると、どうでもよくなってきて・・・
>私は金銭的に行かれなくなる日が近い気がします。
>染めるのはヘナだから自分でするけどパーマも自分でできるかな?
>お兄さんとのお話が楽しいから行きたいけど・・・
>考えちゃいますね。
>いい場所がみつかって羨ましいわ。
-----

私も来年あたりから無理だなと考えていたので、切り替えにはちょうど良かったと思います。
もう、髪型も楽なのが一番です。

Re[1]:勇気のトライ、汗(01/30)  

tirokuroさん
>うちの姉もそんな感じのお店でやってもらってます。そのほうが時間がかからなくていいんだそうです。私は,フェイシャルマッサージや手や腕のマッサージ,眉カットもサービスしてくれるところで,諭吉一枚でおつりが来ます。その代り,結婚式のため土曜日曜はオープンしない日が多いです。諭吉2枚というのはすごいところですね。
-----

全部やってくれてその金額は夢のようです。
腕のマッサージまでやってくれたらいいなあ。
とにかく、切り詰めようと思っていたので、とってもスッキリな事です。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
