スポンサーサイト

line

今年の冬は・・・

 

IMAG0659.jpg

IMAG0660.jpg

冬に咲くクレマチスも嬉しい存在です。

IMAG0661.jpg

バロン、こんなところで私の行動を見張っています。

お外に連れてって~って感じですね。

時々、抱っこしたままお庭散策するのが好きですから。

IMAG0682.jpg

蝋梅も良い香りですが

このところの寒気で凍っていそう。

氷も今年は厚さが違います。

予報では二月は一度春のようになっても

三月、寒が戻って寒い日が続くと。

種まきとか、保温やひと工夫が必要かもしれませんね。

でも、我が家のスナップエンドウは

寒さに負けず、今、花が咲いてます。

本当はもっと後の予定ですが、藁で保温してあるせいかもしれません。

実になるところまでいくと嬉しいですが。

IMAG0688.jpg

枯れてしまったかと思ったモッテイマーサックラー。

今頃元気で大丈夫?

ま、いいかあ。

薔薇のいいようにさせておきます。

今、咲きたいんだよね。

IMAG0684.jpg

ディンテペスもこんなに濃い色。

蕾をとるのはできません。

咲きたいから。。。だから春に沢山咲かないと言われても

我が家はこれでいいやと。

 

某テレビで「野菜の時間」という番組

ロック歌手のダイヤモンドユカイさんがロックなファッションで

農作業していました。

鍬のえに、豹柄、長靴にも豹柄、襟からも豹柄とジャケット姿と

素敵な帽子という概念を覆すファッション。

そのまま街中に行ける感じです。

私も近頃、山ガール風に庭仕事にこだわりを入れるファッションに

していましたが、ジャケットとソフトハットに色合いのいい

ベストとシャツが英国風というか、豹柄がロック魂を

表しているみたいで

その拘りがカッコ良かったし、あのダイヤモンドユカイさんが

農作業ってするの?って面喰いました。

私の場合、アウトドアのお店で山歩きなどに

着る服や帽子、長靴にこだわりを求め、そんなところを楽しんでいます。

あの、ターシャは開拓時代みたいな生活に

こだわりを持っていたようで、赤毛のアンに出てくるような

ロングのドレスで庭仕事していましたね。

同じことをするにも、そんな形も楽しむのは面白いですね。

自分を貫くっていいですね。

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:今年の冬は・・・(01/28)  

明るくて,冬という感じがしませんね。冬のクレマチス,お見事です。バロン君,お久しぶり。だっこをねだってるわね。スナップエンドウ,早いですね。うちはまだ冬野菜ばかりです。

Re[1]:今年の冬は・・・(01/28)  

tirokuroさん
>明るくて,冬という感じがしませんね。冬のクレマチス,お見事です。バロン君,お久しぶり。だっこをねだってるわね。スナップエンドウ,早いですね。うちはまだ冬野菜ばかりです。
-----

冬野菜、今はお大根だけです。
人参も玉ねぎもまだまだこれから。
ブロッコリーはぼちぼちです。

Re:今年の冬は・・・(01/28)  

私も庭仕事の時は山の格好ですよ~
だって、暖かいんだもん・・・・
というか、山歩きの後に、帰ってきてついでにそのまま作業する事が多いです。
どうせ、洗濯しなくちゃだからね(笑)

最近は街に出ても本当に山ガール風ファッションの方が多いですね。びっくりします。
本格的な服は目が飛び出るほどお高いのですが、皆さんよく買えるなあって感心しちゃいます。

Re:今年の冬は・・・(01/28)  

スゴイ~~クレマチスいっぱい咲いていますね。
バロン君、まるで豪華なスヌードをしているみたい、
あったかそうですね~~(*^-^)

Re[1]:今年の冬は・・・(01/28)  

lhmplusさん
>私も庭仕事の時は山の格好ですよ~
>だって、暖かいんだもん・・・・
>というか、山歩きの後に、帰ってきてついでにそのまま作業する事が多いです。
>どうせ、洗濯しなくちゃだからね(笑)

>最近は街に出ても本当に山ガール風ファッションの方が多いですね。びっくりします。
>本格的な服は目が飛び出るほどお高いのですが、皆さんよく買えるなあって感心しちゃいます。

-----

私ももっぱらバーゲンで買うだけです。またはネットで格安を。どうも海外メーカーは本国で買うととても安いとか。
万が一、行けたら見てみたいなと思うこのごろです。

Re[1]:今年の冬は・・・(01/28)  

きらら ♪さん
>スゴイ~~クレマチスいっぱい咲いていますね。
>バロン君、まるで豪華なスヌードをしているみたい、
>あったかそうですね~~(*^-^)
-----

近くで見るとよれよれのビブです。笑
でも、びっしりと生えた毛がとっても温かそう。
クレマ、枯れたと思ったら元気です。夏が得意ではないですね。

Re:今年の冬は・・・(01/28)  

冬のクレマチスも香りのクレマチスもここでは無理です。
いいなあ~
スナップエンドウの花?!!
羨ましい~~これから2月なのに。
冬もファッションにこだわれるっていいですよね。
ダウンでモコモコ!!
長靴はかっこいいのがいいですよね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
