スポンサーサイト

line

健気な薔薇

 

IMAG0607.jpg

このところ、ちらほらと薔薇が咲いて

夏よりも葉も元気な今です。

IMAG0609.jpg

枯れるかな?と思ったモッテイマーサックラー

カミキリが入りました。

今年は他にも数本。

以前は見たことないけど、今年はカミキリを何匹も捕獲処理。

まだ、庭のどこかにいるのかな?

野鳥もだべないのかも。

 

;;;;;;;;;;;;;;;

 

さて、今日は台所の片づけ、掃除。

奥の方にある、大きなお皿など出てきて断捨離することに。

使う食器って決まってきてしまいますね。

忘年会を我が家で楽しむ計画なので、使う食器を品定め。

冷蔵庫にある手作り保存食を使っていろいろ作る計画。

あれもこれも考えているけど、さて、思ったようにできるかしら?

こんなことで一日終わり。

庭の花も写真撮りたいと思いつつ

時間が過ぎて。。。もう中旬も終わりに近づき。

クリスマスとお正月が目の前ですね。

まだ、年賀状の宛名が書かれていません。

いろいろ頭の中で整理整頓していかないといけないなと思っています。

 

 



line

comment

Secret

Re:健気な薔薇(12/18)  

うちも健気に咲いてるのがいくつかあります。雪が降ってきたので,あとは雨宿りしてるのだけになってきました。
例の陶器の会社では,いらなくなったお皿を買ってくれます。それで,うちには使わなくなったお皿をせっせと運んでます。
クリスマスのご馳走は,どんなのを考えてらっしゃるのかしら。ぜひアップしてください。うちは,クリスマスのケーキをあと二つ作ったら,クリスマスは終わりです。

Re:健気な薔薇(12/18)  

カミキリだけは許せませんね。
本当に今年はたくさん飛んでいました。
庭で潰したのが5匹
とろい飛び方するので簡単に足で踏めるからいいけれど。
薬は使いたくないけれど、去年も大きいものをかなりやられて穴があいたので、考えなくてはいけないと思っています。
増えていることは確実なので一度は止めないとダメかもと。
クリスマスのお楽しみがアップされるのを楽しみにしています、バロンはサンタさんですか?

Re:健気な薔薇(12/18)  

バラ、我が家でもチラホラ咲いています。
今日は、残っていたつる系のバラを少し、
折角咲いた花々をカットしながら剪定誘引しました。

新年まで後10日を切ったので、
ちょっと焦り気味ですが、雨が多いのと、
外出も多いので、なかなか捗りません。

多分、つるバラの剪定と新年の用意だけで終わってしまって、
お掃除や片付けまでは手が回らないと思うわ(^^ゞ

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
