スポンサーサイト

line

フルーツパウンドケーキ

 

 

さて、バロンは

翌日には忘れてしまったみたいで

ちゃっかりパパさんのベッドに乗って寝るようになりました。

私は

みかんの収穫助っ人の他に

フルーツパウンドケーキをこのところ焼いて

います。

IMAG0494.jpg

細い型を買ったらこんな風に

ラッピングすると

ちょっと素敵に見えるかな~?

今年はブランデーやラム酒で自分でフルーツ漬けを

作りました。

クランベリー、干し葡萄の紫と緑色

バナナダイス、自家製オレンジピールなど

大量に漬け込んだので市販の物より気楽に使えます。

それに検索してレシピもいろいろ探して

焼き方をかえて試しています。

昔の本のレシピのメレンゲの力で焼く

パウンドケーキはしっとり優しい味で

最近のレシピのベーキングパウダーの物は

ちょっとパサつき感があるようです。

急ぎの時はベーキングパウダーは便利ですが。

 

IMAG0435.jpg

あれよあれよと12月。

師走。

ちょっといろいろ計画的にやらないといけない事が

山盛りです。

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:フルーツパウンドケーキ(12/02)  

おしゃれなパウンドですね。自家製のフルーツは確かに気にしないでいっぱい使えて,それに便利。うちもレモンのピールはあっと言う間になくなりました。
師走のうちに…,というのは,こちらは切実です。積雪になったら,何もできないっていうイメージになりますから。急がなくっちゃ。

Re:フルーツパウンドケーキ(12/02)  

パウンドケーキ、美味しそう・・・
そしてラッピングもオシャレですね。

スイーツが恋しい季節になりましたね。

Re:フルーツパウンドケーキ(12/02)  

忙しそうですね。
細くて長いパウンドは、恰好いいわ~
みかんのお手伝い大変そうですね。
バロンはもう忘れちゃったの?根に持たないタイプなのね。

12月・・・なんだと、改めて思う日々です!

Re[1]:フルーツパウンドケーキ(12/02)  

tirokuroさん
>おしゃれなパウンドですね。自家製のフルーツは確かに気にしないでいっぱい使えて,それに便利。うちもレモンのピールはあっと言う間になくなりました。
>師走のうちに…,というのは,こちらは切実です。積雪になったら,何もできないっていうイメージになりますから。急がなくっちゃ。
-----

たっぷり洋酒に漬けたらいい感じにできたので、今後も手作りしたいと思います。レモンのピールはまだやったことが無いのでトライしてみますね。
なんだかこちらも雪が舞いそうな気配な気温低下です。寒いです~~~~~!

Re[1]:フルーツパウンドケーキ(12/02)  

ミーシャ1225さん
>忙しそうですね。
>細くて長いパウンドは、恰好いいわ~
>みかんのお手伝い大変そうですね。
>バロンはもう忘れちゃったの?根に持たないタイプなのね。
>笑
>12月・・・なんだと、改めて思う日々です!
-----

細くてお店で売っているのみたいにお洒落です。
お気に入りになりそうです。
バロンは翌日にはパパと仲良しです。根に持たない子だったみたい。

Re[1]:フルーツパウンドケーキ(12/02)  

きらら ♪さん
>パウンドケーキ、美味しそう・・・
>そしてラッピングもオシャレですね。

>スイーツが恋しい季節になりましたね。
-----

調子に乗ってお菓子作って、試食程度ですが、いつもより食べていたのか、体重が心配な私。苦笑
ほとんど、おもたせですが、家族用にもあるのでついつい。美味しい季節ですね~!
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
