スポンサーサイト

line

ウエディングケーキ

 

土曜日、縁あって

サプライズ結婚式を企画して

二人には内緒でウェデイングの準備。

企画担当しました。

二人は前日、入籍を済ませたばかり。

IMAG0511.jpg

江戸時代からの古いお家で

イベントを楽しんでいる最中に

仲間で畳の部屋でホイップして飾り付け。

まさかケーキを焼く時間も手間も無いので

市販のカステラに杏ジャムを塗り

ホイップでデコレーション。

作り置きしてあったアイシングシュガーを

散りばめたら、思ったより豪華なケーキに仕上がりました。

作っている最中に新婦さんが部屋に入ってきて

びっくり。

まだ、白い状態なので良かった。セーフ。

どなたかの誕生日祝いかと思ったらしいです。

IMAG0520.jpg

お天気にも恵まれて

和気藹々な催し物の途中で

花嫁さん制作中。

昔のドレスを引っ張り出したら7号。

でも、それを着てもらったら

誂えたようにピッタリで感激。

IMAG0535.jpg

新郎さんのジャケットはたまたま息子のものが

着れたらいいなあと思って用意したら

ジャージ素材が功を奏して

なんとかピッタリ。

100均で買ったきらきら蝶ネクタイと

本日の主役というタスキがぴったり。笑

新郎のキャラに!

ブーケも製作費の無い中考えた末

100均で買ったお風呂で体を洗う丸い白い物をベースに

アーテシャルフラワーを散りばめ

丸い形の吊り下げタイプに。

400円なのに新婦さんにすごく喜ばれて

お持ち帰りしてくれました。

IMAG0440.jpg

最後は残った人で記念撮影。

昔懐かしい雰囲気で。

IMAG0552.jpg

 

思っていたより皆に喜ばれて

とってもいい思い出となりました。

本人たち、正式な結婚式を来年するらしいですが

こんなチープなサプライズも

親に報告したいと言ってくれました。

当主が苦難の時は

ここの思い出を振り返って乗り越えてねと。

 

????ϡ

 





line

comment

Secret

Re:ウエディングケーキ(11/26)  

なんて楽しそうなんでしょう。
お金をかけて手に入れる式より、手作りで気持ちが籠っていて温かい式で幸せですね。
ケーキもおみごと!!すてきだわ~
ブーケもよく思いつきましたね。
こういうことができるって素晴らしい!!

Re:ウエディングケーキ(11/26)  

すてきな企画で、幸せいっぱいなのが、
画面からもしっかり伝わってきました。
シチュエーション(御屋敷)もすてきですね。

とても良い思い出になりますね。
ケーキも素晴らしいし、ブーケもスゴイ!綺麗ね~~
アイディアにも乾杯!

Re:ウエディングケーキ(11/26)  

みごとなケーキですね。しかも内緒でつくっただなんて。すぎです。きっとelmoさんたちのお気持ちがばっちり伝わったでしょうね。このアイディアは,プロですね。集合写真にelmoさんいらっしゃるかな。

Re[1]:ウエディングケーキ(11/26)  

ミーシャ1225さん
>なんて楽しそうなんでしょう。
>お金をかけて手に入れる式より、手作りで気持ちが籠っていて温かい式で幸せですね。
>ケーキもおみごと!!すてきだわ~
>ブーケもよく思いつきましたね。
>こういうことができるって素晴らしい!!
-----

考えているときがとっても楽しかったです。
ブーケも暇人だからできたので、。。。笑^^

Re[1]:ウエディングケーキ(11/26)  

きらら ♪さん
>すてきな企画で、幸せいっぱいなのが、
>画面からもしっかり伝わってきました。
>シチュエーション(御屋敷)もすてきですね。

>とても良い思い出になりますね。
>ケーキも素晴らしいし、ブーケもスゴイ!綺麗ね~~
>アイディアにも乾杯!
-----

とっても楽しかったです。ドレスを始めて見た新婦さんのおどろきの顔が忘れられません。一度お会いしたことあるらしいですが、お互い話したのは初めて。

Re[1]:ウエディングケーキ(11/26)  

tirokuroさん
>みごとなケーキですね。しかも内緒でつくっただなんて。すぎです。きっとelmoさんたちのお気持ちがばっちり伝わったでしょうね。このアイディアは,プロですね。集合写真にelmoさんいらっしゃるかな。
-----

写真を撮っているのでわたしは残念ながら写っていません。
昭和の中頃の結婚式みたいですね。
ベールも100均のカチューシャとカーテンレース生地で作りました。手袋は夏の日焼け対策の、これも100均です。笑
安上がりでも楽しく盛り上がりました。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
