スポンサーサイト

line

びっくりの豆苗!

 

先日、カットした豆苗を

IMAG0437.jpg

水に浸して

毎日水替えしていたら

こんなに大きくなりました~!

IMAG0490.jpg

おどろきの生命力。

 

実は夏のダイエットで大豆がダメの食品として

あったのですが、その理由は

この生命力だそうです。

お米も豆も土から下の野菜も

生命力が旺盛なので

体の中で大きな力になるのだそうです。

すると、細胞の危機感のスイッチが入るのに

時間がかかってしまうのと

消化するのに多くのビタミンを必要とするので

エネルギーを回すビタミン不足につながると聞きました。

豆苗を育ててみて

今更ながらに、一人納得しました。

 



line

comment

Secret

Re:びっくりの豆苗!(11/21)  

一度発芽して,養分を全部使ったのかと思いましたが,残ってるんですね。すごいですね。お米も養分たっぷりですね。でも腹持ちがいいから,間食しなくていいです。

Re:びっくりの豆苗!(11/21)  

そうなんですか?
ヘルシーな感じでよさそうなのに。
一度カットされてからまた伸びると根が強くなりそうですね。

Re[1]:びっくりの豆苗!(11/21)  

tirokuroさん
>一度発芽して,養分を全部使ったのかと思いましたが,残ってるんですね。すごいですね。お米も養分たっぷりですね。でも腹持ちがいいから,間食しなくていいです。
-----

まだまだ余力が残っているんですね。びっくりです。
お米は確かに腹持ちいですね。
もう、ダイエットしていなくてもこんな事も関心を持てます。

Re[1]:びっくりの豆苗!(11/21)  

ミーシャ1225さん
>そうなんですか?
>ヘルシーな感じでよさそうなのに。
>一度カットされてからまた伸びると根が強くなりそうですね。
-----

豆苗自体はヘルシーです。大豆が持つ力が凄いって事です。
だからダイエットの時は大豆が食べてはいけないものの一つでした。今はどんどん食べてますよ。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
