スポンサーサイト

line

航空ショー

 

 日曜日、初めて航空ショーに出かけてみました。

なんと、12万人の人出だったとか。

混雑予想でタクシーで入り口まで。

IMAG0445.jpg

自衛隊基地に入るなんてドキドキ。

でも、なんのチェックもなく

外国人も大勢いて、呑気なセキュリティ?なんて

思ったりしましたが。。。コンサートに参加するときも

鞄の中とかチェックするので。

IMAG0446.jpg

入場料も無いので家族連れが賑やかでした。

屋台も沢山でて、お祭りですね。

空では航空機がいろいろな曲芸を。

IMAG0450.jpg

IMAG0452.jpg

IMAG0454.jpg

IMAG0459.jpg

綺麗な編隊  ↓

IMAG0466.jpg

格納庫もこの日はくつろぎの場に。 ↓

IMAG0471.jpg

こんなパネルもあって面白。

IMAG0473.jpg

目にも止まらぬ速さで飛行する姿も

戦争だったら恐怖の姿。

IMAG0480.jpg

平和って事ですね。

IMAG0481.jpg

エイワックスが見えます。

自衛隊のイケメンパイロットと写真撮影しちゃいましたが

精鋭の方々のお顔は、きりっとしていて

魂がで~んってしている頼もしい雰囲気でした。

精神は顔に出ますね。

最後は ブルーインパルスの曲芸飛行。

背を下にして飛行とか

ぐるぐる回転とか

急上昇、急降下とか

息をのむ飛行。

相当なGがかかるので精鋭パイロットたちです。

ひっくり返ると操作も逆になるので

Gのかかった状態での操作は難しいのだそうです。

初めて見ましたが、士気の高さに脱帽です。

動画アップできるといいけど。

ミクシーではアップできました。

 

 

 



line

comment

Secret

Re:航空ショー(11/19)  

晴れて気持ちがいい空だったけど,爆音におどろきませんでしたか。ここは,飛行場が2つもある,全国でも珍しい土地です。ということは,いつでもとびたてるように,練習してます。もう何十年も前,基地のすぐ近くの学校へ行ったとき,その学校が冷暖房完備でした。煖房は昔からあるけど冷房付きの学校って,…。それだけ騒音がすごいっていうことです。今住んでいるここでも,時々通ります。
航空ショーができるって,平和だからですね。

Re:航空ショー(11/19)  

青空の中の飛行機は気持ちよくみれますね。
音がすごいですよね。
このあたりも時々通過するけれど恐いですよ。
攻撃されたら終わり~って感じね。
バザーとかなかったのかな?
よく基地でのバザーに行ったことがあります。
アメリカの雑貨が安くて面白かったのを覚えています。
あれはきっと横須賀ね。

Re[1]:航空ショー(11/19)  

tirokuroさん
>晴れて気持ちがいい空だったけど,爆音におどろきませんでしたか。ここは,飛行場が2つもある,全国でも珍しい土地です。ということは,いつでもとびたてるように,練習してます。もう何十年も前,基地のすぐ近くの学校へ行ったとき,その学校が冷暖房完備でした。煖房は昔からあるけど冷房付きの学校って,…。それだけ騒音がすごいっていうことです。今住んでいるここでも,時々通ります。
>航空ショーができるって,平和だからですね。
-----

こちらも航空機の通る下にある学校は冷房設備はあります。が、学校側によると、設備は作ってくれても、ランニングコストがかかるので予算足りず、運転できないと言ってました。
我が家の上も爆音轟かせ通過します。
ここよりもっと基地に近い家はリビングにはクーラーや二重窓設備をしてもらっているとききました。
でも、こんな祭典も平和でいいなあと実感しました。

Re[1]:航空ショー(11/19)  

ミーシャ1225さん
>青空の中の飛行機は気持ちよくみれますね。
>音がすごいですよね。
>このあたりも時々通過するけれど恐いですよ。
>攻撃されたら終わり~って感じね。
>バザーとかなかったのかな?
>よく基地でのバザーに行ったことがあります。
>アメリカの雑貨が安くて面白かったのを覚えています。
>あれはきっと横須賀ね。
-----

バザーは無かったみたいです。それより、業者が沢山来てグッズを売ってました。横須賀みたいなお洒落なものは無くて、がっかりでした。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
