
line

バロンの爪とぎ

 

ǭ

バロンの爪とぎするもの。

買った既製品は見向きもせず、ずっと新品ですが

このパパの手作りはお気に入り。

IMAG0409.jpg

90センチ×20センチ角の木材に

麻の縄を巻いて作ってありましたが、ご覧のとおり

ボサボサ。

これでも繊維を切ったのですが

そろそろ潮時。

反対側に新しく巻いてあげることにしました。

麻縄9メートル。

IMAG0412.jpg

始まりの部分は赤いビニルテープで止めて

IMAG0415.jpg

U字の釘で猫が怪我しないように

IMAG0414.jpg

止めて、後はぐるぐる力を入れて巻きすすみます。

↓ パパ、何やってるの?

IMAG0413.jpg

できた~!

IMAG0416.jpg

さて、バロン、どうぞ、使ってみて。

IMAG0417.jpg

左側は古い方、右側は新しい縄。

なんだにゃ?

IMAG0418.jpg

どれどれ、チェックチェック!

IMAG0420.jpg

おお~!

爪の引っかかりがいいぞ~!

IMAG0421.jpg

うん、OK~!OK

IMAG0422.jpg

パパ、ありがとう~!

 

????ϡ

 

 

 



line

comment

Secret

Re:バロンの爪とぎ(11/12)  

バロン君よかったね・・・
リリーはそういえばずっと買うの忘れてて・・・使っていないホットカーペットの上でやってるんだったわ。
作るほうが長く持ちそうね。角材あるし真似してみるわ~
バロンがどんなに小さいか・・周囲のものをみると解ります。かわいいわ~

Re:バロンの爪とぎ(11/12)  

うちのキャットタワーには,この麻ひもがぐるぐる巻いてあります。それぞれの場所があって,よくといだものというほどしっかり爪を研いでます。
バロン君はいいわね,パパのお手製だね。こんなのがあるとほかでは研げないね。

Re:バロンの爪とぎ(11/12)  

にゃんこのいる生活って、犬のいる生活とはまた全然違うんだな~
そうか、爪とぎするんですよね・・・・
かわいいバロンちゃん、家族から愛されているのがよくわかります。

Re[1]:バロンの爪とぎ(11/12)  

ミーシャ1225さん
>バロン君よかったね・・・
>リリーはそういえばずっと買うの忘れてて・・・使っていないホットカーペットの上でやってるんだったわ。
>作るほうが長く持ちそうね。角材あるし真似してみるわ~
>バロンがどんなに小さいか・・周囲のものをみると解ります。かわいいわ~
-----

きっとりりーの半分かも。この角材なら爪とぎも安定してできますよ。

Re[1]:バロンの爪とぎ(11/12)  

tirokuroさん
>うちのキャットタワーには,この麻ひもがぐるぐる巻いてあります。それぞれの場所があって,よくといだものというほどしっかり爪を研いでます。
>バロン君はいいわね,パパのお手製だね。こんなのがあるとほかでは研げないね。
-----

二階にキャットタワーがあって、同じように荒縄が巻いてあり、そこもお気に入り。でも、これは一階用です。重いので安定するらしく、大好きです。

Re[1]:バロンの爪とぎ(11/12)  

lhmplusさん
>にゃんこのいる生活って、犬のいる生活とはまた全然違うんだな~
>そうか、爪とぎするんですよね・・・・
>かわいいバロンちゃん、家族から愛されているのがよくわかります。
-----

ワンコとはまた違う生活ですね~。でも、にゃんこは外出が嫌いだから残念。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
