スポンサーサイト

line

久しぶりにパン、お菓子を焼く

 

久しぶりにパンを焼きました。

チョリソウ入りパンとチーズ入りの丸いパン。

IMAG0356.jpg

そして

タルトタタン

IMAG0348.jpg

IMAG0353.jpg

美味しいといいけど。

先日買った紅玉。。。。安いから仕方ないけど

傷みの進みが早くてがっくり。

どうにかせねば。

後はミニタルトでも作ろうと思います。

 久しぶりにやると手順とか忘れてる。

時々やらなきゃね。

 

 

 



line

comment

Secret

Re:久しぶりにパン、お菓子を焼く(11/01)  

パン,久しぶりですね。
実は昨年私も〇華園から,とりました。食べきれずにほとんど加工に回しました。今年は,果物の糖分も考えましょうという医師の勧告で,とりすぎないようにしてます。でも見ると作りたくなりますね。タルトタタン。
今日は雨の予想でしたので,パンを焼いてました。ラジオを聴きながら,小屋の片付けも。
秋の薔薇シーズンなのに,すごい雨の後は暴風です。こんな日は部屋の中での仕事に限ります。

Re[1]:久しぶりにパン、お菓子を焼く(11/01)  

tirokuroさん
>パン,久しぶりですね。
>実は昨年私も〇華園から,とりました。食べきれずにほとんど加工に回しました。今年は,果物の糖分も考えましょうという医師の勧告で,とりすぎないようにしてます。でも見ると作りたくなりますね。タルトタタン。
>今日は雨の予想でしたので,パンを焼いてました。ラジオを聴きながら,小屋の片付けも。
>秋の薔薇シーズンなのに,すごい雨の後は暴風です。こんな日は部屋の中での仕事に限ります。
-----

果糖、問題です。ダイレクトに脂肪になりそうですが、今が一番美味しいですね。加工しています。紅玉でも柔らかくて熱を加えるとすぐジャムになってしまいます。難しいですね。
そちらは今からそういう季節なんですね。こちらと、ほんとうにシーソーですね。こちらは空っ風で体感温度が下がります。
そろそろ風邪に気をつけたいと思います。

Re:久しぶりにパン、お菓子を焼く(11/01)  

おいしそう~~
タルトタタン、私も大好き!
お皿がまた、素敵にマッチしています。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
