スポンサーサイト

line

紅葉を見る!

土曜日、どこかへ行きたいという

相方の希望で

紅葉を観にドライブ。

隣の県ですがその名も くらがり渓谷。

まだ、紅葉までは二週間早かったようですが

良いお天気でしたので

人出は多かったです。

 IMAG0295.jpg

数年前に訪れた時には無かったお洒落な喫茶店に駐車して

ウォーキングのはじまり。

岩がごろごろしています。

清流もこころが落ち着きます。

歩く道は整備されているので安心です。

IMAG0296.jpg

カメラを持って植物の写真を撮っている人や

家族でバーベキューの人とか

楽しみ方は人それぞれ。

IMAG0297.jpg

こんなところを散策していると

初めて会う人とも挨拶したりでオープンマインド。

IMAG0298.jpg

こんな せせらぎを観るのが大好きです。

ぼ~っとせせらぎを聴いていられます。

IMAG0300.jpg

薄日が射し込み、木々の葉を透き通らせている様や

IMAG0302.jpg

水の音が癒しを与えてくれます。

IMAG0310.jpg

IMAG0311.jpg

IMAG0312.jpg

水の流れはマイナスイオンたっぷり。

IMAG0316.jpg

上流に近づいてきましたがまだまだ道は続きます。

上から降りてきた若者に先を訪ねると

山頂まで道は続いているけど、景色はどうってことないですと。ガクッ。

ある程度散策を楽しんで降りました。

駐車場の近くにある木が紅葉が始まっていたから

パチリとしたけど、写真には写りませんでした。

IMAG0328.jpg

IMAG0327.jpg

秋の空、空気が美味しい。

IMAG0317.jpg

入り口のカフェで

カフェタイム。

歩いたからホットでなくてみんな冷たい飲み物注文。

ほんとうは、健康的にはこの季節はホットでないといけないのですけど

ダウンのベスト着用でぽかぽかでした。

 

この後、のどかな景色の続く山道農村を進み

うめの湯というところによって

一日の疲れを流しました。

アルカリ性単純温泉

打たせ湯や露店風呂がのんびり、ゆっくりできました。

秋の一日はゆっくり暮れていきました。

 

 

 

 



line

comment

Secret

相互リンク  

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/

Re:紅葉を見る!(10/28)  

「くらがり渓谷」とは、面白い名前ですね。
渓谷沿いのウォーキング、紅葉していなくても
気持ち良かったと思います。
私も最近は登山ばっかりですが、こういう道を
のんびり歩くほうがうちらしい山歩きだなあ、と
思っているのよ。
里山や渓谷の紅葉はまだまだこれから、深まりゆく
秋と冬のはじまりを楽しみましょう(*^_^*)

Re[1]:紅葉を見る!(10/28)  

lhmplusさん
>「くらがり渓谷」とは、面白い名前ですね。
>渓谷沿いのウォーキング、紅葉していなくても
>気持ち良かったと思います。
>私も最近は登山ばっかりですが、こういう道を
>のんびり歩くほうがうちらしい山歩きだなあ、と
>思っているのよ。
>里山や渓谷の紅葉はまだまだこれから、深まりゆく
>秋と冬のはじまりを楽しみましょう(*^_^*)
-----

は~い、Ihmplusさんのブログに刺激されてお出かけしてみました。ちょっと汗が出ていい気分でした。次はもう少ししっかり歩くことを目的に服装も気をつけていきたいと思います。
トレッキング、楽しみたいと思います。

Re:紅葉を見る!(10/28)  

紅葉にはまだ早くても,渓谷の良さをたっぷり楽しまれたんですね。私も大好きです。そして,そこの水を飲むのが。(最近はあまりやってませんが)
うちの庭では,ビバーナム。柏葉アジサイ,シュガー楓,ブドウが色づいてます。家で紅葉狩りのまねです。

Re:紅葉を見る!(10/28)  

まぁ、素敵な1日をすごされたのですね。
「くらがり渓谷」っていうのですね。
ちょっと変わった名前ね。

私も、こういう渓谷沿いに歩くのは大好きです♪
気持ちがいいので、知らない間に長距離を歩いてしまいますよね。

ダウンのベスト、先日ユニクロの限定商品で安く買いました。
便利ですか?
2週間後にスペイン旅行に持て行くつもりです^^

Re[1]:紅葉を見る!(10/28)  

tirokuroさん
>紅葉にはまだ早くても,渓谷の良さをたっぷり楽しまれたんですね。私も大好きです。そして,そこの水を飲むのが。(最近はあまりやってませんが)
>うちの庭では,ビバーナム。柏葉アジサイ,シュガー楓,ブドウが色づいてます。家で紅葉狩りのまねです。
-----

今年は台風のお蔭ですでに葉は茶色で落葉しています。
自宅で紅葉を楽しめるのって四季を感じられて嬉しいですね。
もちろんこんなトレッキングもいいですね。

Re[1]:紅葉を見る!(10/28)  

Rilla-my-rillaさん
>まぁ、素敵な1日をすごされたのですね。
>「くらがり渓谷」っていうのですね。
>ちょっと変わった名前ね。

>私も、こういう渓谷沿いに歩くのは大好きです♪
>気持ちがいいので、知らない間に長距離を歩いてしまいますよね。

>ダウンのベスト、先日ユニクロの限定商品で安く買いました。
>便利ですか?
>2週間後にスペイン旅行に持て行くつもりです^^


-----

名前通り、暗がりのところがあるんです。面白い名前ですね。
わあ、これユニクロです。軽くて、年々商品の質が良くなっていると思います。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
