スポンサーサイト

line

焼き芋

 

????ϡ

庭のキッチンガーデンで採れた

安納芋を掘ってみました。

思ったより小さいけど、安納芋は小柄だったような気も。

それで、早速、日に干して

焼き芋に。

IMAG0279.jpg

あ、逆さま~! 笑^^

ま、これ、焼き芋専用ホイル。

外側が真っ黒です。

IMAG0280.jpg

オーブントースターで焼いてみました。

IMAG0284.jpg

黄金色~!

秋の実りに感謝~!

ڤ

甘くて、とろり。

初めてお芋を作ってみたけど、万歳、ちゃんと、収穫できた。

これは、来年も植えてみよう。

花より団子の庭になってきました。

 

明日の朝は冷え込むそうですね。

風邪引かないように気をつけなきゃ。

 

 

 



line

comment

Secret

Re:焼き芋(10/23)  

おいそそうなのが、画像からもしっかり伝わってきました。
収穫祭ですね!(*^-^)

Re:焼き芋(10/23)  

美味しいさつまいもの収獲ですね。さつまいもは,蔓が場所をとって・・・。そちらは広いから大丈夫ですね。おいしいものを食べて風を撃退。こちらでインフルエンザが流行しているところも。

Re[1]:焼き芋(10/23)  

きらら ♪さん
>おいそそうなのが、画像からもしっかり伝わってきました。
>収穫祭ですね!(*^-^)
-----

ツルを指しておいただけなのにちゃんと収穫できるのって
面白いですね。得した気分です。安納芋は美味しいです。

Re[1]:焼き芋(10/23)  

tirokuroさん
>美味しいさつまいもの収獲ですね。さつまいもは,蔓が場所をとって・・・。そちらは広いから大丈夫ですね。おいしいものを食べて風を撃退。こちらでインフルエンザが流行しているところも。
-----

キッチンガーデンの隅に植えました。しかも、ツルははみ出させて隣のスペースへ。このツル、立体的に持ち上げてもいいかもと思います。何もしなくても収穫なので、ビギナーズラックかもしれませんけど。
もう、インフルエンザですか?去年、B型に罹りました。
この冬は罹らないで過ごしたいと思います。

Re:焼き芋(10/23)  

安納芋、甘くて美味しいですよね。
自家菜園で収穫出来たのですね。

私も、来年挑戦してみようかしら・・・
でも、こちらで苗が手に入るかどうかは疑問だわ。

Re[1]:焼き芋(10/23)  

Rilla-my-rillaさん
>安納芋、甘くて美味しいですよね。
>自家菜園で収穫出来たのですね。

>私も、来年挑戦してみようかしら・・・
>でも、こちらで苗が手に入るかどうかは疑問だわ。

-----

こちらのナーセリーで野菜コーナーで買いました。
と、言っても芋から出ていた新芽を何本か切り取り刺しただけです。だから、安納芋があれば、水につけて新芽を出せばいいかもしれません。ネットで苗の通販もあると思います。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
