スポンサーサイト

line

ごろ~ん。

 

IMAG0254.jpg

ごろ~ん。

尻尾挟んじゃった。ǭ

IMAG0255.jpg

なんか、寒くなってきて

僕は好きな季節だな。

暑かったね、夏。だニャン。

この長毛が原因で夏は毛玉を吐き戻す事頻繁。

お医者さんに連れて行かれたら

毛玉ケアのフード食べさせたりしているほかにできることは

バリカンでサマーカットだと。

う~~~ん、じゃあ、嫌いなブラッシングも我慢します。

って事で今はこの雰囲気をたもっているニャン。

ワイルドじゃなくて貧相猫になっちゃうからね。

秋になってやっと食欲出てきて

体重が戻ってきたじょ~。

IMAG0256.jpg

しかし、眠いニャン。

 

::::::::::::::

 

さて、私、水・木曜日と畑仕事の助っ人を

したら、ヒンズースクワット状態で

金曜日には時間があったのに、家の庭の事は

何もできない、太ももが痛くて

歩くのもやっとで家事をこなすだけで終わりました。

ジムに行くより筋肉量が増えた気がします。苦笑

筋力を付けたいときは休めないと反対に減ったりすると聞きました。

それで、金曜日は休養日に。

午後、三時近くにお買い物に出かけたら

なんと、いない間に、裏のファミリーマンションでボヤ騒ぎが

あったらしくて、救急車から消防車で大騒ぎだったとか。

おやかんの空焚きしちゃったとか。

私も気を付けなきゃ。

お湯沸かしスィッチを必ず押さねば。

しかし、大事にならず良かったです。

帰宅したら家が類焼して無かったなんて言ったらショックどころでは

無いですね。

くわばらくわばら

 

土曜日は菜園の夏野菜の一部を撤去。

人参の種まきやスナップエンドウの種まきをしました。

安納芋は今月末でも良さそうです。

考えたら、植えるが遅かったわ~!ޥ

なんでも時期が遅め遅めになっているのは

菜園の改造が遅れたから。

う~~~ん、来年は計画しなきゃ。

ステックセニョールブロッコリーも植えたから

早く他も考えたいけど、甘長美人ししとうや茄子を剪定したら

今が一番順調になっていて

まだ、抜くのはもったいないみたいです。

ミニトマトも場所ばかり取りますが、今、元気になってきました。

鉢植えの土変えもしたりして

またまた、力仕事で日曜日には気力が無くて

家族で清水、静岡方面へ遊びに行っちゃいました。

美術館へ行きたかったけど、特別な催し物も無いのでパス。

骨董品店からDMが来ていたので

久しぶりに訪ねてみました。

昔ほど骨董に興味はないけど、見てまわるのは

面白かったです。

何十万もするガラス食器に予約済みの札が一杯。

買えないけど、札のある物は変に綺麗にみえました。苦笑

ガラス製品は今も好きです。

 

????ϡ

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:ごろ~ん。(10/15)  

バロン君,暑かった夏が終わってほっとしたね。私たち3姉妹も晴れた日は日向ぼっこを楽しんでるけど,まだ暑い日がるみたいだよ。クリは月一ぐらいに毛玉を出します。モモもね。私が一番少ないかな。
バロン君のママ,筋肉痛だって?いいトレーニングがあるのね。きっと,こんどは筋肉でもりもりになるのかな。

うちの庭も夏野菜から秋冬野菜に変わってきて,脱走するのに隠れるところがなくなってきました。チロより

Re[1]:ごろ~ん。(10/15)  

tirokuroさん
>バロン君,暑かった夏が終わってほっとしたね。私たち3姉妹も晴れた日は日向ぼっこを楽しんでるけど,まだ暑い日がるみたいだよ。クリは月一ぐらいに毛玉を出します。モモもね。私が一番少ないかな。
>バロン君のママ,筋肉痛だって?いいトレーニングがあるのね。きっと,こんどは筋肉でもりもりになるのかな。

>うちの庭も夏野菜から秋冬野菜に変わってきて,脱走するのに隠れるところがなくなってきました。チロより

-----

みんな毛玉吐いたりしてるんですね。バロンは一時期頻繁で可哀想でした。でも、バリカンで刈ってしまうのはちょっとね。
野菜もつくると面白いですね。
食べられるっていうのがいいですね。

Re:ごろ~ん。(10/15)  

バロンちゃん~相変わらず美しい!
バリカンなんていやよね。
暑いのも寒いのも嫌いでしょ?
リリーはもう毛布の中に。ここは寒いから。
夏の間できたたくさんの毛玉はこれから落ちるみたい
大きいのがあと2つ
リリーも食欲戻ってまたデブになっていきそうです。

Re[1]:ごろ~ん。(10/15)  

ミーシャ1225さん
>バロンちゃん~相変わらず美しい!
>バリカンなんていやよね。
>暑いのも寒いのも嫌いでしょ?
>リリーはもう毛布の中に。ここは寒いから。
>夏の間できたたくさんの毛玉はこれから落ちるみたい
>大きいのがあと2つ
>リリーも食欲戻ってまたデブになっていきそうです。
-----

サマーカットしたらきっと子猫みたいなバロンですよ。
貧相になります。笑
毛玉は仕方なさそうですね。なのに、バロン、ブラッシングが大嫌いで、布団にも入らない、でも、近くでは寝るんです。
ツンデレの代表です。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
