スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

薔薇100本

 

昨日、巨大なお花屋さんに寄って

黄色いバラを買いました。

IMAG0261.jpg

25本。

実はこのバラは100本で一束、980円の超お買い得品でした。

信じられないでしょ。

100本のバラの花束は圧巻。

「誰かに100本貰ったら幸せだね~」

なんて、言ってましたが、安くても100本は自分で買うには多すぎます。

あ、そうだ、ねえ、4人で割りましょう。

25本でも十分ゴージャスだし、お値段もかわいい。

それで、こうして、我が家で輝いています。

薔薇って不思議な魅力満載ですね。

庭のバラはなかなか切れないので、満足。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の庭木の剪定で出た枝を

薪ストーブのある友人宅で使ってくれるというので

今日は剪定ばさみで小さく切り刻みました。 

IMAG0262.jpg

すると、こうして、イラガの繭が木の枝に残っていました。

三個見えます。

どれも穴が開き、中の虫は居なかったけど

すでに成長したのか?

または、近頃シジュウカラが来ているので

お食事した跡かもしれません。

嬉しい事に、今年はイラガの被害無しに過ごしています。

野鳥でもムクドリは害鳥というか

集団でうるさいし糞公害で行政もうごいているほどです。

その代わり最近、雀が居ません。

ちょっと前は庭の砂浴びの姿をよくみたのですけど。

先日の土作りの時には隣の建物の4階あたりから

とても綺麗な鳥の鳴き声。

あれが、もしかしたら、ガビチョウ?

よ~~く観察してネット検索すると色が違いました。

どうやら、イソヒヨドリという鳥らしく

胸が赤く、背はダークグレイ。

野鳥を調べたいときはこちら。。。

http://pikanakiusagi.web.fc2.com/songs/index.html

 

 



line

comment

Secret

Re:薔薇100本(10/09)  

自分で育てていても100本切り花にするっていうことはないですね。しかも同じ花を100本は無理ですね。花があると気持ちもゆったりしますね。
イラガは,こっちへ飛んできたんでしょうか。うちでは,あしなが蜂と雀がちゃべてるのを見ました。この庭の生態はどうなっているんでしょうか。カエルもいるけど,それを狙って蛇は来ないでほしいなあ。

Re:薔薇100本(10/09)  

100本980円、昔東京にそういうお花やさんがあって、いつも心惹かれました。一度でいいから100本欲しいって
そこにはクリスマスローズの切り花もあって安かったのを覚えています。980円で売れるバラってどういうばらなんでしょう?
雀・・たくさん庭にもきています。
ガビが南へ降りたなんて・・・でも温かいほうがいいから、52号線を南下していそうですね。
目の横に画鋲のように白い部分があるのが特徴
声は、はっきり言って煩いですよ。

Re[1]:薔薇100本(10/09)  

tirokuroさん
>自分で育てていても100本切り花にするっていうことはないですね。しかも同じ花を100本は無理ですね。花があると気持ちもゆったりしますね。
>イラガは,こっちへ飛んできたんでしょうか。うちでは,あしなが蜂と雀がちゃべてるのを見ました。この庭の生態はどうなっているんでしょうか。カエルもいるけど,それを狙って蛇は来ないでほしいなあ。
-----

イラガ、温暖化で移動かもしれませんね。
シジュウカラが10羽くらいで集団できては、食べてくれてます。シジュウカラの鳴き声も覚えました。今では嬉しい鳴き声です。ヒヨドリより役立ちます。
蛇はまだみたことないけど、カナヘビはいます。トカゲとの違いがわかりませんけど。

Re[1]:薔薇100本(10/09)  

ミーシャ1225さん
>100本980円、昔東京にそういうお花やさんがあって、いつも心惹かれました。一度でいいから100本欲しいって
>そこにはクリスマスローズの切り花もあって安かったのを覚えています。980円で売れるバラってどういうばらなんでしょう?
>雀・・たくさん庭にもきています。
>ガビが南へ降りたなんて・・・でも温かいほうがいいから、52号線を南下していそうですね。
>目の横に画鋲のように白い部分があるのが特徴
>声は、はっきり言って煩いですよ。
-----

ほんと、なぜ100本980円なのか、わかりません。
まだ蕾ですし。仕入れてから時間がたっているのか?
目玉品として仕入たのでしょうね。
ちょっと鳥の名前が分かってきました。雀とカラスくらいしかしらなかったですけど。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。