スポンサーサイト

line

ああ、失敗!

????ϡ

今日は朝から今年の鉢の土つくりを始めました。

でも、もう一つ、同時並行で作業を・・・

先日、このスモークグリルをお値打ち価格で買えたので

早速、燻製にトライ。

ただ、お値打ちになっていたのは展示品だったからで

ビスは一つ足りなかったし、取説もありませんでした。

IMAG0237.jpg

まあ、こんな使い方でしょう、って始めました。

IMAG0238.jpg

鶏肉のささみなどをあらかじめ塩、胡椒、ハーブで半日漬けて

こんな風に桜のスモークチップの上に並べました。

IMAG0239.jpg

蓋をして、あとはスモークするだけ。

ほとんど、一時間くらいゆっくり燻します。

その間

IMAG0241.jpg

庭木の枝の剪定と奥に見えるように

鉢用の土つくり。

剪定鋏で処分の木々の枝を細かく切ったり

しているうちに、昼食の時間に・・・

汗もかいたし日に当たりちょっと疲れたのもあって

ご飯を食べたら、ぐらっと眠り込んでしまいました。

Ӥä

はっ、いけない、スモークしてた~!

炭になっているかもと、恐る恐る蓋を開けると

なんと、炭の火が消えていて生焼け。

う~~ん、悩んだ挙句、今回は失敗。

時間が過ぎていて、食中毒にでもなったらいけないと

鶏肉は捨てることに。

がっくり。

空気の穴調節を絞り過ぎたのかもしれません。

近いうちにまたチャレンジします。

 

木の枝、葉、など燃えるごみの山です。

8袋くらいゴミだししました。

そんな中、薔薇の元気のない鉢をひっくり返し

土を広げてみました。

居ました~!

IMAG0245.jpg

根切り虫、コガネ虫ジュニア、団体様。

とりあえず、水中へドボン。

 

これから少しづつ、鉢の土変えします。

 

????ϡ

 

 

 



line

comment

Secret

Re:ああ、失敗!(10/07)  

スモーク,うちでもしますが結構時間がかかりますね。もうすぐ,鉢の土替えの時期です。スモークしながら土かえすると,暖かくていいわ。ついでにお芋も入れて。私もそろそろ始めなくては。
コガネムシジュニア,こんなにいるのですか。きっと住みやすい土なんでしょうね。

Re:ああ、失敗!(10/07)  

大量のジュニアたち・・さようなら~~!!!
スモーク、うちは担当者が居るので関わったことがありません。でもあの担当者が毎回こなしているのだから、難しいはずがありません。
サーモンとか魚類が美味しですね。
うちの担当者はもっと寒くならないとはじめないのは何故かしら?

Re:ああ、失敗!(10/07)  

残念でしたね。
燻製 リベンジ楽しみにしています。

コガネムシジュニア、丸々太って~~~
憎さ倍増!って、思ったのは、私だけでは無いと思います。

あ~うちの鉢も!しんぱ~~い。

Re[1]:ああ、失敗!(10/07)  

tirokuroさん
>スモーク,うちでもしますが結構時間がかかりますね。もうすぐ,鉢の土替えの時期です。スモークしながら土かえすると,暖かくていいわ。ついでにお芋も入れて。私もそろそろ始めなくては。
>コガネムシジュニア,こんなにいるのですか。きっと住みやすい土なんでしょうね。
-----

土変えの傍に置けばいいですね。やってみます。
炭の調整とか量など増やしてもみます。

Re[1]:ああ、失敗!(10/07)  

ミーシャ1225さん
>大量のジュニアたち・・さようなら~~!!!
>スモーク、うちは担当者が居るので関わったことがありません。でもあの担当者が毎回こなしているのだから、難しいはずがありません。
>サーモンとか魚類が美味しですね。
>うちの担当者はもっと寒くならないとはじめないのは何故かしら?
-----

夫はまた私が変な事をやりだしたと思っています。苦笑
案の定、失敗でしたが、次は確実に。魚もいいですね。やってみます。

Re[1]:ああ、失敗!(10/07)  

きらら ♪さん
>残念でしたね。
>燻製 リベンジ楽しみにしています。

>コガネムシジュニア、丸々太って~~~
>憎さ倍増!って、思ったのは、私だけでは無いと思います。

>あ~うちの鉢も!しんぱ~~い。

-----

コガネムシジュニアたち、大嫌いです。水に落としても中々元気で動いています。この後、どうしようといつも思います。
まだ、他の鉢も心配ですよ~、我が家のも。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
