スポンサーサイト

line

台風

 

おはようございます。

皆様のところは台風被害大丈夫でしたか?

こちらは夜になって上陸と聞いていたので

のんきに、午後時頃にお買い物に出ました。

いろいろ見ていたら時間を忘れ

目当てのお野菜を買って帰り

夕飯を済ませ、そろそろ台風のニュースでも見ようと

片づけを始めたら

プッン

真っ暗

 さほど雨も降ってないし

風は強いけど

どうして?

仕方なく、こんな日の為に買ってあった

LDEのライトをつけて

他にも。。。。あ、そうだ、ジャニーズ応援グッズの

ライトが使えそう。笑

移動時にはハンディで便利でした。

この後、楽しみにしていたビデオ鑑賞もできず

お風呂にも入れず

電気が無いとお風呂のスィッチが入らない。

水道は出ますけど。

でも、キッチンの流しはセンサーになっているので

オンオフできなくて水が出ないから

LDEで照らして洗い上げもできない。

ラジオ、ラジオ・・・・

夫がラジオは無いのか?と言うと

娘が「そういうのは、こういう時の為にお父さんが用意するんだよ!」

と突っ込みを入れてました。

ま、私のジャニーズ用ラジオがありますから(苦笑)

使えました。

何かと役たつジャニーズグッズ。

雨と風で窓は閉め切り

暑いという夫にウチワ!

さすがに亀梨くんのウチワは貸せないから

商店でもらったウチワが役にたちました。

扇風機で楽に涼める日々に感謝。

冷蔵庫は決して開けない事と決めたら

冷たい水が飲みたくなったり。。。

しばらくしたら早くから寝てしまいました。

それで、夜中に目が覚め、まだ二時?

仕方なく寝るけど。。。ごろごろしていたら

4時にやっと電源復旧して

消えたときに使っていた電気が全部ついて

目が覚めて

電源を消して回り

もう、眠れないからそのまま外に出て

塩風にさらされた庭の木々

野菜に水道水を散布して回りました。

自動車もべたべたです。

ついでに家の壁、窓まで洗い流しました。

前回、これをしなかったので

反省と行動

お陰さまでスッキリ。

 

そんな台風17号でした。

 

 

 



line

comment

Secret

Re:台風(10/01)  

大変な風のようでしたね。日頃のジャニーズ応援行動に感謝されたかしら。土砂崩れなどの被害が出たところもあるようですね。冷蔵庫の中も心配でしたでしょう。開けないなんて我慢できたかしら。どうでもいいけど,今度の台風は17号でしたよね。(お嬢さんに負けないで突っ込んでしまったわ)

Re[1]:台風(10/01)  

tirokuroさん
>大変な風のようでしたね。日頃のジャニーズ応援行動に感謝されたかしら。土砂崩れなどの被害が出たところもあるようですね。冷蔵庫の中も心配でしたでしょう。開けないなんて我慢できたかしら。どうでもいいけど,今度の台風は17号でしたよね。(お嬢さんに負けないで突っ込んでしまったわ)
-----

そうそう、間違えて直しておきました。笑
ぼけてました。
風被害が多かったようです。
そちらはだいじょうぶでしたか?

Re:台風(10/01)  

停電したんですね。
塩水なんだあ~
確かにコンサートグッズって光ったりして便利なものありますね。
もう塩水は綺麗になりましたか?
こちらはさほど降りませんでした。

Re[1]:台風(10/01)  

ミーシャ1225さん
>停電したんですね。
>塩水なんだあ~
>確かにコンサートグッズって光ったりして便利なものありますね。
>もう塩水は綺麗になりましたか?
>こちらはさほど降りませんでした。
-----

塩水でまた桜やケヤキが枯れました。
もう枯葉の季節ですが、もしかしてまた芽吹くかも。
水をかけたところは助かりました。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
