スポンサーサイト

line

蜜柑ジュース

 

土曜日、お陰さまでお天気も良く

甥の上棟式が済みました。

大勢の人々にお餅を拾ってもらい

大変賑やかでいい日になりました。

 

さて、あの栗タルトは

IMAG0183.jpg

日持ちしないと思ったので

みんなで金曜日に食べました。

美味しかった~!ڤ

 

先日、蜜柑の摘果で通常捨ててしまう青い蜜柑を

沢山もらったので

キッチンで掃除をしながら

ジュースにしてみました。

そのままではもたないし、ちょっと酸っぱいから

煮て砂糖も加えて2リットルペットボトル3本になりました。

他にジャムも作ったら美味しいし綺麗。

IMAG0187.jpg

蜜柑ジャム

IMAG0186.jpg

この他にも娘が

IMAG0189.jpg

チョコ転写クッキーを焼いてキッチンはいい香り。

ミュシャの絵

こんな事をしながら冷蔵庫の大掃除。

材料もあれこれ使って減らしたので久しぶりに隙間たっぷり。

ちょっとづつ整理整頓を続けます。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:蜜柑ジュース(09/29)  

棟上げ式の様子、ここ淡路島とよく似ています。
こちらも田舎ですから・・・(苦笑)

栗タルト、美味しそうですね。
思わず唾を飲み込みました。

みかんジャムは、皮もつかったのかしら?

Re[1]:蜜柑ジュース(09/29)  

Rilla-my-rillaさん
>棟上げ式の様子、ここ淡路島とよく似ています。
>こちらも田舎ですから・・・(苦笑)

>栗タルト、美味しそうですね。
>思わず唾を飲み込みました。

>みかんジャムは、皮もつかったのかしら?


-----

蜜柑のエキスだけでジャムにしました。
プルンとして美味しいジャムになりました。

Re:蜜柑ジュース(09/29)  

栗タルト美味しそう!
ジュースもいいですね。
あまり甘いの好きではないから、緑のミカンジュースがいいかも?
林檎と同じようにジュース作りの機械を貸してくれるところがあればいいのにね。持ち込みでオリジナルジュースが作れたら最高!
転写も上手にできるんですね。凄い!

Re:蜜柑ジュース(09/29)  

無事済んでよかったですね。
タルト一人分に3個も栗が乗ってますね。美味しそうです。
蜜柑ジュースもいい色ですね。摘果の蜜柑だったら,思う存分使えますね。ポン酢にもいいかもしれませんね。
お嬢さんのクッキーお上手。もう,お菓子も解禁ですね。食べても太らないって,うらやましいです。

Re:蜜柑ジュース(09/29)  

チョコ転写クッキー すてき~~
お家でも こんなふうに転写できるんですね。
初めて知りました。

冷蔵庫の御掃除、すっきり気分ですね。
わたしも、アチコチ 片付けしなきゃないんだけど・・・

Re[1]:蜜柑ジュース(09/29)  

ミーシャ1225さん
>栗タルト美味しそう!
>ジュースもいいですね。
>あまり甘いの好きではないから、緑のミカンジュースがいいかも?
>林檎と同じようにジュース作りの機械を貸してくれるところがあればいいのにね。持ち込みでオリジナルジュースが作れたら最高!
>転写も上手にできるんですね。凄い!
-----

この青切り蜜柑、そのまま食べても私は好きです。
ジュースを作る機械があったら素敵ですね。すぐ飲みきることを前提にペットボトルに詰めました。大きな瓶もなく、仕方なくペットボトル。消毒ができないからすぐ親戚に配り飲んでもらいました。

Re[1]:蜜柑ジュース(09/29)  

tirokuroさん
>無事済んでよかったですね。
>タルト一人分に3個も栗が乗ってますね。美味しそうです。
>蜜柑ジュースもいい色ですね。摘果の蜜柑だったら,思う存分使えますね。ポン酢にもいいかもしれませんね。
>お嬢さんのクッキーお上手。もう,お菓子も解禁ですね。食べても太らないって,うらやましいです。
-----

まだ摘果するのでまた貰うつもりです。
柚子では塩だけを加えるポン酢を作ったことがありますが、これもできるかもしれないですね。

Re[1]:蜜柑ジュース(09/29)  

きらら ♪さん
>チョコ転写クッキー すてき~~
>お家でも こんなふうに転写できるんですね。
>初めて知りました。

>冷蔵庫の御掃除、すっきり気分ですね。
>わたしも、アチコチ 片付けしなきゃないんだけど・・・


-----

地道な仕事ですが、転写クッキーは素人でもできますよ。
作ったけど眺めていてまだ、食べていません。

ifrjtpvwss@gmail.com  

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。 ジミーチュウ バッグ http://www.jimmychoo123.com/
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
