上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
昨夜の地震に驚きましたね。
熊本城にも行った事がありますが、あの、立派な石垣が壊れていてびっくりです。
屋根も天守からほぼ崩壊で、土日と雨が降ると言うので心配です。
上空からのTVリポートでも民家の被害も多く、お亡くなりになられた方も9名とかでこれ以上犠牲者や被害が広がらない事をお祈りします。
コメンテーターが明日の雨に備えて屋根に被害のあるお宅はブルーシートをかけて雨漏り浸水を避けるようにと言っていましたが、きっとそういう時はみんなが求めるのでお店にも無くなるんだろうなと、3・11の商品品薄を思い出しました。
東京では水とトイレットペーパー、お米が無いというので、姉のところに送った記憶が。
そんな時でも黒猫さんは翌日には配達で感謝しました。
募金とか始まるのでしょうけど、私は被害のある市とか県に募金します。
他は本当に使われているのか、疑問に思うので。

4月13日(推定誕生日)あらん君が二歳になりました。
DSC_0345 (1)

私が庭で草取りしててもこうして見守ってくれています。笑

先日、怖い事件がありまして、反省しています。
毎日、私が飲んでいる薬、一度に5個くらいあるので、手のひらに出して飲んだつもりが、一つ、カプセルを落としたらしく下に落ちているのを見つけました。
拾い上げたら湿っていて、穴が開いていて、触ったら粉がふわーっと出てきて、びっくり。
あ、、これは猫が噛んだな、って思ってバロンを見ると寝ていて、あらんを探したら、涎を滝のように流していました。
絨毯にも濡れて落ちるほど。ぎゃあああ~!どうしよう。死んじゃったらどうしよう!!!!
本人も変だから、人間から逃げるので、深追いは体の負担になるし・・・そうだ、猫の夜間救急℡だわ!
って事で、HP見たら、4月から月曜日と金曜日はお休みって!ぎょえええ。どうしよう。
いつもの先生のところはどうかしら?右往左往。考えてみたら夜間救急立ち上げたの先生だからダメかな?
ネットで薬の副作用などしらべつつ、なんと、私は自分の入っている24時間対応健康相談に電話してみたのです。
変な電話で申し訳ありませんが、私が飲んでいる○○という薬を猫が噛んでしまって、涎が酷くて猫の夜間救急は今夜休みで相談できないので、この薬の事で何かわかればと思って電話しました。と、人間の健康相談室なのに、猫の心配電話。
でも、その対応して下さった方が、我が家も猫飼っているからわかりますが、多分、猫は本能でこれはダメだってわかって涎が出ているんだと思います。水を飲ませない方がいいです。涎で外に出していると思うのでって。一安心。
そんな話をしていたら、あらんも落ち着いていつものアランに戻りました。
でも、心配で夜、新生児を見守るくらいの気分で朝まで見守りました。

DSC_0322.jpg

それから、お医者さんへ行く時のゲージをいつでも入れるようにしてあげたら、こんな風にリラックスして寝ているので日常使いにしました。
DSC_0325.jpg

バロンもビックリポンだったね。8歳。元気です。なんだか、この子、ここにきてさらに大きくなった気が。
ラグちゃんって成長が遅い?体重じゃなくて、背が伸びた気がします。苦笑

そして、そして、この子!

1457711495164.jpg

誰かに似てますね。
空(くう)くんです。
あらん君のお兄ちゃんか弟か?兄弟で~す。
娘の仕事仲間のお宅に迎え入れられています。
空くんの方が優しい感じのお顔。あらんはワイルドだぜえ!
あらんは耳がスコティはいっているみたいで、小さいけど、空君は立派。
スコティでもあらんみたいな猫はスコティシュホールド ブラウンタビ―って言うみたいですね。
ママかパパが長毛スコちゃんだったのかな?そうすると、耳が立っていてもスコティになるとか。
大きくなった兄弟がこうしてわかるのは嬉しい限りです。

DSC_0326.jpg


スポンサーサイト
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。