line
毎日、なんて暑いんだ!

IMAG3691.jpg

毎日、ママとクーラー生活になってるにゃん。
これは、おニューの爪とぎ。なんか、僕にぴったりな箱になっているんだけど、え?はみ出てる?
IMAG3690.jpg

そうかなあ?眠いからよくわからにゃい。
なんでもサトウキビの繊維からできているんだとか。爪とぎって言ってるけど、爪は切ったばかりだからか?
うまくとげましぇ~ん。ママがね、このお店面白いって
アムリット動物長生き研究所ってところがあって、楽天だけどね、ネーミングがいいねえって。
この爪とぎ、なんと183円(税抜き)なんだって。安いって二つ買ってくれたけど、バロンは近寄らない。なんでかな~?
ちなみに、7月は予防注射に二人は連れて行かれたんだけど、もう、僕の方が体重が多かった。
バロンが4.5キロ、僕は4.9キロだとか。お姉ちゃんが、あらんはバロンのご飯も食べるから上から見るとツチノコみたいだって!
そんでもって、バロンはバレエ歩きだけど、あらんは内股歩きだって!そうかなあ。

クーラーで過ごしやすいのはいいけど、おいらも、バロンも鼻が乾燥気味だにゃあ。
なんとかならないかな?この暑さ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、ことで、猫も寝てばかりの天候です。
あさ、太陽が庭に射さないうちに水やりしましたが、汗びっしょりと、蚊に刺されて大変でした。
それでも、この暑さで梅は天日干しにもってこいの日差し。
それが終わったら雨よ降れ~♪
そんな都合の良い事はないかな?
世界一の米生産国のタイが干ばつでお米が採れないらしいですね。
だから、お菓子材料も値上げだとか。ナッツ類もだめらしいです。
日本もあちこちで火山噴火だし、大丈夫かしら?
そんな事を考えていても仕方ないけど、いろいろ値上げですね。
なのに、東電さんは経常利益がアップしているとニュース。原油が下がったからなら
どこの発電会社も同じなので、そういう時は料金を下げて欲しいですね。
さあ、梅干しをひっくり返してきます。汗


line
IMAG3193_201507241557441ee.jpg
ママがブログをおサボりしていてすみません!
(こんなポーズですみませんって林家三平を思い出すあなた!年齢がわかります)笑^^
ブログも開けず、皆様のところにも訪問していない間に季節は巡り

IMAG3678.jpg

あらんもこんな風にバロンと暑い夏を過ごしています。

aran.jpg

アランの車も出来上がりまして快適な寝床になっていますが、時、すでに遅し?
前輪上部の小窓から足がはみ出ています。

150516_1302-01.jpg

薔薇の季節も駆け足で過ぎまして、その間、何をしていたかって?
橙でマーマレードを似たり、山椒の実を加工したり

IMAG3679.jpg

あまり変わらない日々なのですが、その合間に家のカーテン一新、リビングの模様替え
ついに、あの冷蔵庫を変えたり、掃除機も、天上のライトもエアコンも
そして、携帯もソフトバンクに家族で大移動。
冷蔵庫とエアコンを変えたからか、今月から電気代がぐーんとさがりました。
そして、今流行りのサイクロン掃除機も我が家の長毛猫たちの毛を吸うのに
いいかと思い使っていた掃除機ですが、すぐ猫の毛で吸引力が下がるので
電気販売店で使い心地をいろいろ試した結果と、日本の風土には紙パック式が
良いと分かり、パナソニックのものに変えたら、全くストレスなく掃除ができるようになり
とても助かっています。サイクロンはゴミ捨ての時、絡まった猫の毛をほぐしたり
舞い上がる埃と、目詰まりしたごみ集積部のお掃除とストレスいっぱいでした。
紙パックも久しぶりですが、99%アレルゲンカットとかあるし、思った以上に
吸い込む量が多くて、取り替えが少ないので◎です。
それに先端にLEDライトがあって埃が分かりやすいし、吸い込んだ空気に埃があると
赤いランプもついて埃が無くなると消えるという機能に、先端の吸い込み口も足で
ちょっと踏むところがあって、そこを踏むだけで脱着可能という、私にはぴったりな
掃除機です。笑^^
そういった新しいい事いろいろやると頭が疲れちゃうのと毎日ブログを開いていた
ルーティンが一度ずれだすと、なかなか戻らないっていうか。
これからヨガ以外は毎日家でできる事を考えています。

でも、その間にもいろいろ人間関係の巡りあわせがあって面白い事がたくさんの毎日でした。
セミナーも毎週末くらいに夫と参加して経済のいろいろ知ったり。
その間にも若いママたちと料理教室にも参加したり。
東京にも京都にも、名古屋にもあちこち遊びもやった春でしたが、段々無理が効かないっていうか(笑)
二日後くらいにどっと疲れがでたり。それでも今年の春のKAT-TUNのコンサートは夫も一泊二日で
東京に参加して、とても楽しかったです。東京ドームの5.5万人の大歓声に夫も「これは楽しい訳だ!」と
感動してましたから、嬉しかったです。
KC4F0215.jpg
早稲田の傍のリーガロイヤルホテルから見た大隈庭園です。
それから
IMAG3666.jpg
京都の葵祭を初めて見ました。
こういう事の度にブログ更新すればいいのにね、疲れが先に出ちゃって話題が過ぎ去って行くので
ブログが億劫になってました。
でも、記憶も消えそうなので、これからは日記として、また復活せねばと思ってます。

IMAG3633.jpg

IMAG3625.jpg

IMAG3616.jpg

IMAG3598.jpg

この夏はくもり空が多い、湿度が高い、蒸し暑いこちらですが、皆様のところはいかがでしょう。
なんとか体調崩さす乗り越えたいですね。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
