line
うわぁ~!
もう15日です。
昨日、やっとミカンのお仕事から解放されました。
4日までだと思ったら、ついでだから後ちょっとお願いと。
お蔭様で体脂肪も減り、呼吸もいつの間にか、深くできるようになってます。
ジャニーズ資金も増えました。ニコッ!
いい事づくめですが、もう15日です。汗
怒涛の年末年始でした。
そして、今朝、雨だったし、なんとなく、どっと疲れてぐーたら主婦復活。二度寝。
気が付けば、ニャンズが頭の回りに。ぷぷっ!
なんて幸せなんだ! 癒されます。
IMAG3457.jpg
顎の毛を刈られお薬を塗っているのでちょっとバッチいバロンです。
ん?何見てるの?
あらん君、大人しいね。
IMAG3456.jpg
笑、あらん君にそっくりなぬいぐるみでした。
おや、あの子はキャッツタワーの三階にいました。
IMAG3458.jpg
お山の大将です。見えます?
あそこにはバロンは一度しか登ったことがありません。
私の居ない間はこうして時間を過ごしていたのかな?

そういう私、午後からは今度義父のお仕事です。
もう気の早い義父は青色申告の資料が今か今かと。
でも、朝、ぐーたらしてしまったので、すみません、今日仕事休みますって、電話して、明日に先延ばし。
今、頑張っているのですが、日記更新もしていないので、気分転換。
皆様のブログにもおじゃましてきました。

って、事で、また更新も、コメントも遅くなりそうです。
はやく、仕事片付けます!
line
2015年、平成27年、あけましておめでとうございます。
(始めに年号をもってきたのは、自分で確認、記憶させるため。苦笑)

あっという間に2014年は過ぎ去って行きました。
前回の日記も12月半ばに書いたまま。
皆様のところにもお伺いできない、謀殺の日々を送っていました。
IMAG3441.jpg

こんな風に、わが町で雪が積もるという珍しい現象を写真にしながら、アップもせず、
そう、蜜柑ジムにいっていたんですけどね。時々親の面倒、自分のケア、事務仕事などなど。
その蜜柑ジムはなんと暮れの27日まで続きまして、疲労困憊。(蜜柑ジムって、蜜柑の収穫や出荷のお手伝いで筋肉が付くから。。。初めて読んだ人は何?って思いますね)
日頃通勤なんて無い、日々自由な主婦なので、朝、早くから出勤準備という馴れない事から始まり、ジムまでラッシュをずらして45分のドライブ。家から蜜柑ジムまでの間に某有名大企業と下請け会社等の通勤ラッシュにハマると、一時間かけても到着しないので、私は8時には無理、9時ならなんとか着きますと、初めから自由なお出かけでした。
地方は会社は8時から始業なんですね。都会では9時出社ですよね。
帰路も同じ。大渋滞になる前に帰宅できるように、4時半終了。でも、日没も早いから家に着くころはどっぷり日が暮れて寒いし、暗いし、寂しい雰囲気の中帰宅でした。
戸を開けるとニャンズがお出迎え。
猫って玄関で三つ指ついて待っているみたいな、しかも、我が家は二人。いや、2猫。
バロンは超ツンデレなので、シッポを立てつつ、玄関前で嬉しいからクルクル回って、「おっ、いけねえ、俺は人間なんかに媚を売らないんだった。」と言わんばかりにシッポを立ててリビングの奥に消えていき、あらん君はすぐに近寄らないけど、寝むそうにぼ~っとしていて「おお。ママか、お帰り。」と思うのか、触っても逃げないで為すがままに甘えてくれます。
そしてリビングに行くと、今度はあらん君が「腹減った~!なんかくれ!早くくれ!まだかよ、ご飯くれ!」とずっと煩く泣き続け、根負けして、一番先の家の仕事はニャンズの食事の支度。笑^^
あらんのこの時の声はにゃ~にゃ~ではなくて、びゃ~びゃ~とだみ声なんです。
そして気が付くと、じっと見る視線・・・・・・・ああ、バロン、バロンにもほら・・・・バロンはあまりに冷静で怖いです。睨まれているみたいです。バロンは根に持つタイプだとおもうのです。苦笑
あらん君は反対に腹には無く、自分の思うまま、そう、、、ありのままの~♪姿見せるのよ~♪なんです。
そのバロンですが、顎に猫ニキビが出来て、なかなか良くならないので、ついにお医者さまに。
28日にパパが連れて行ってくれました。爪切りもあったしね。顎ニキビの対策として、なななんと、顎の毛が刈られました。クシャおじさんみたいな下顎が小さく見えて、なんとも、入れ歯を取ったお年寄りのような風貌に!
笑ってはいけない。
あまりに可愛そうなので、写真は止めておきます。顎ニキビは立派な牙のあるアランに噛まれたのではと心配しましたが、やはり皮膚の炎症だそうです。ところが、このバロン、薬を塗るのにてこずります。頭良すぎて、人間の考え、行動を先読みして、そ~~~っと近づくと威嚇されます。残すは居眠りタイムを襲うしかないのです。本当は蒸しタオルで拭いてから薬を塗りたいのですが、それをしたら、薬を塗るチャンスを逸します。呑気なあらん君と神経質なバロン。違いが面白過ぎます。笑^^
もう6歳と11ヶ月、7歳からはシニアらしいですけど、バロン君の扱いには馴れません。汗

IMAG3446.jpg
あらんです。しっぽが立派に。

IMAG3448.jpg
横顔は大人になってきました。が、ただ今、8ヶ月。

IMAG3450.jpg
ジャニーズに入れたいくらい、イケメンになってきました。(親ばか)

IMAG3434.jpg

そして、これは相方のお腹の上で、猫団子のふたり。
ちょっとバロンはやはり、不機嫌。




・・・・・・・・・・・・・

まあ、こんな日々を過ごし、年末にお葬式も入り、大掃除も押し迫ってからバタバタとして、新年を迎えたわけです。
それでも、お正月をちゃんと迎えられたのは、今年はおせちをtirokuroさんに依頼したからです。
http://plaza.rakuten.co.jp/234248/diary/201412310000/
到着してすぐ開けたら、とても手の込んだおせちが~~~!き、綺麗!豪華!
しかも、3段です。金沢の文化が詰め込まれた豪華なおせちに、娘が感嘆!
(頼んで良かった~!)感謝感激雨あられ!ってこういう時に使うんだねって。
私のな~んちゃっておせち、とは、全く違う格を感じで、家人も大喜び。
名古屋から帰宅するという息子に「今年は金沢のおせちだよ」というメールにすぐ反応して返事が来て、(いつもは反応が遅い)大晦日は友人たちと過ごすけど、元旦のおせちは食べたいから。という返事。
そして、息子だけではなく、お友達も来て一泊していきました。おもてなしもできて、感謝のおせちでした。
年の初めから、幸いなことで始まりました。
あらためまして

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


これで、一月は何をしようと考えていましたら、電話がありまして、なな、なんと、蜜柑ジムに4日から4日ほど来てほしいと。ぎゃあああ。寒いのに、初荷のお手伝いを依頼されました。しかし、乗りかかった船なので、行く決心をしました。笑
頼まれごとは、出来るときはする!用事のある時はしない。って考えると、用事が無いからです。宇宙貯金かな。
(宇宙貯金って知ってます?)
でも、三日だけ行きます。四日目は大事な自分の為のヨガがあるからです。あと三日、ジムで筋肉鍛えます。
さあ、新年も頑張るぞ!っていう意気込みで今年、2015年 平成27年もしっかり働いて、楽しい事も沢山探して行こうと思います。

ちなみに、私にとっての2014年を一字で現すとしたら、「楽」でした。
楽をするの楽ではなくて、楽しいの楽です。






line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
