line
ずっと、あれこれ忙しくしていて日記更新する元気なく
あちこちのブログにお邪魔するもののコメ無しで失礼していました。
このところ、ミカンの収穫のお手伝いで朝8時過ぎに出て夕方は5時過ぎ帰宅
という生活をしていました。
収穫の籠に10キロくらい入るので、重労働。
しかも、ミカンの入ったコンテナは25キロくらいになるのです。
お手伝いの人の年齢が上がっていて70、80歳。
若い人でも40代。
近い未来に収穫する人が居なくなりそうです。
今年、体調の良い私は従来の自分の体調が戻って、その25キロの
ミカンのコンテナを日に80杯くらい移動しちゃってます。
ミカン畑ジムです。
夕食の支度とお風呂に入ったらぐっすりです。


留守がちな我が家のニャンズたちも、帰宅すると玄関で
二人、シッポを上げて、ぐるぐる回って歓迎してくれます。
IMAG3410.jpg  KC4F0016.jpg  KC4F0022.jpg

IMAG3428.jpg    IMAG3427.jpg

こんな姿に癒されてます。笑^^

そうそう、11月末には久しぶりに結婚式に私と娘が出席。

IMAG3330.jpg   IMAG3370.jpg

なんと5時間に及ぶ催し。しあわせな催しに参加させて頂きハッピーのおすそ分けを頂きました。
(そうそう、結局ワンピースにしました。娘と私はリバティの色違いのコートを着て出かけ、好評でした。)
そして、今日は息子のお友達の結婚式で息子が帰宅とか。
みんな結婚するのに、うちの子供達はどうするんだろう~。苦笑 

さて、今日も寒気団の厳しい中、月前半雨で収穫が遅れていた蜜柑の収穫でミカン畑ジムです。
残りのミカンが冷凍みかんにならないうちに、頑張ってお手伝いしてきますね。
今年は豊作みたいです。
これが終わったら、やりたい事沢山。











line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
