line
今年、我が家にはヤモリの赤ちゃんが家の壁に居るのを発見。
2~3センチくらいの赤ちゃんでした。
一度はあらん君が天井のヤモリを見つけて教えてくれました。
そ~っと相方に捕ってもらい家の外に出しました。
その後にももう一匹見つけて外に。
もう居ないとは思うけど、先ほど、玄関の外壁に居るのを見つけました。
しかも三匹。
一匹は大人らしく大きい。
あとの二匹はきっと相方がそっと逃がした二匹。
ちょっと大きくなっていました。
ヤモリ(屋守り?)ってくらいだから縁起良いかもと思いますが
どうして家内にいたのかな?
ヤモリは卵で孵化するらしいです。
どこか床下で孵化して、水道や配管の隙間から入ってきた?
または風呂場のどこかから?
どっちにしても、大きくなっているのをみて、安心したのです。

。。。。。。。。。。。。。

そして相方も元気にまた仕事復帰です。
ただ、食事管理は退院時に私も一緒に聞いているので
なるべく油系の物は避けて調理しています。
数年前のダイエット食までは厳しくないし
これからの健康を考えると丁度いい機会です。
相方も今度ばかりは食べ過ぎに注意しても
聞き届けてくれるようになりました。
食べ過ぎはダメですが、食事は楽しみでも
あるので、工夫は必要ですが考えるのも
面白いと思っています。

。。。。。。。。。。。。。。

あらん君も術後検診も終わり、健康ならば
来年の予防接種まで病院とはおさらばです。
あらん君はお風呂も爪切りも平気なのですが
バロンは爪切りはさせてくれないので
月一度くらいは病院通いです。
スタッフの間ではバロンは有名かもしれません。
威嚇するときに、普通の猫は「シャー」って
威嚇するのに、バロンは「プッ!」って息を吐くみたいな
感じで、初めて聞いたスタッフさんたちは笑っていました。
バロンは一生懸命なんですけどね。笑^^
猫もそれぞれ個性があって、飽きないですね。
あらん君はそっと傍に来てゴロゴロ言って寝たり
甘え上手。バロンは孤高なので一人が好きですが
あらん君が甘えているのを見るとちょっとやきもち
やけるみたいなので、こっちは気を遣います。
相方が居る時にはバロン担当なので、居ない時には
積極的には来ないバロンを抱っこしたり、かまって
あげるように配慮。猫ってツンデレで、さみしがり屋。
拗ねるのが可愛いです。
あらん君は気持ちがストレートなので、それはそれで
面白い。バロンを抱っこしているとストレートに邪魔に
きます。笑^^
遊んでほしい時は肩に風切る風体でバロンに挑みます。
バロンは逃げますけど、時々大運動会。
それで気が合わないのかと心配すると、一緒に玄関マットの上で
寝ていたりするのを見ると、仲良いじゃん!って。
もう少し寒くなったら猫団子になるかな?と楽しみにしています。





line
先週半ばの娘の休みにちょっとお出かけした時の写真です。

IMAG3212.jpg

牧場が経営しているジャージー牛のソフトクリームがとても
美味しいカフェです。
デッキ下にはこうして広場があって、山羊が繋がれていて
一生懸命回りの草を食んでいました。杭を中心にぐるっと
食べてくれるみたいです。


IMAG3217.jpg

秋の日射しって、なんとも暖かくて、優しくて、眩しくて
とてもほっこり。
19世紀の絵画の構図みたいな写真、あるある、こういう絵。

IMAG3213.jpg

長閑な景色。
「あ、アフラックだ!」と言って通じる会話。笑^^
アヒルのオシドリ度もとても熱くて、関心しちゃいました。
この後、山の中の温泉に。のんびり。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、お蔭様で相方は検査入院で経過良好です。
ほっと一安心。
そして、あらん君もとっても元気です。
食欲旺盛なのはいいけれど、太りやすくなるというから
管理がまだまだ必要です。
相方とふたり、食べ過ぎ注意です。
あ、わたしも!苦笑^^


line
あらん君、今月で6ヶ月になりました。
体重は家に来た時には350グラムくらいで、今は3250グラムになりました。
乳歯もそろそろ生え変わりの時。
去勢手術をすることになり、金曜日、病院へ。
前日夜九時以降の食事制限。これが一番あらん君にはこたえます。
バロンのご飯を横取りしてから自分のを食べるくらい、食欲旺盛。
仕方なく、ゲージに入れて様子を見ることに。
出して出してと激しく要求されましたが、古巣なので、我慢してねと。
中の水を溢すこと数回。そして、金曜日あさ九時からは水も制限。
11時過ぎに病院へ。

IMAG3211_201410182219538bb.jpg


ちょっと怯えたお顔。
でも、診察台の上ではとてもお利口にしていました。
長く一緒に暮らすにはこれを乗り越えるしかないのです。
バロンも経験済み。
良い子でねと言って、スタッフや先生にお願いして帰宅しました。
でも、なんか寂しくて、あらんの写真をみたり動画を観たり。
無事終わりましたの連絡でホッとしました。
そして、その動画の中に面白いものが。

あらん君とバロンの動画   ←  はここをクリックしてください。

この絶妙なタイミング。面白くて何度も観てしまいました。

そして、うん?これ、どこかで見た気がする。
あったあった!
そうそう、これ!

IMAG3221_2014101822195555d.jpg


ジブリのファイル。
猫バスの猫はアラン君。
トトロはお顔がバロンそっくり!
そして、あらんバス猫の目が光って、バロントトロがびっくり!
似ていると思いませんか?笑


さて、一晩お泊りして、帰宅のあらん君。
男の子はエリザベスカラーはしなくても大丈夫と言われましたが、痛いので舐め舐め。
バロンも心配して近づくやいなや、警戒しまくり。
なんだ、この臭い!って感じです。
病院の臭いと消毒薬の臭いと。いつもと違うといいたいみたいでした。
それで、またあらんはゲージ生活です。
二人取っ組み合いのじゃれあいは、傷口に悪影響ですから。
それにバロンは世話焼きタイプなので、警戒しながらも、傷を舐めてあげようとするのです。
やっと解放されたと思ったあらん君、またゲージの中でしばらく、出してくれ~!と
大暴れでした。
でも、落ち着いたら寝てばかり。ほっとしました。

。。。。。。。。。。。。

そして、今週は相方も体調不調で、今日検査入院しました。
暴飲暴食を三連休にしていたので、内臓に負担がかかったのでしょうね。
食べ過ぎじゃない?と言っても聞かなかったけど、今日は反省してました。苦笑
猫の入退院と、相方と。
落ち着くまで更新できないかもしれませんが、あしからず。






more...

line
18号に続いての19号でハラハラしましたが、どちらも我が家は被害が無難に過ぎてホッとしています。
塩害もありません。
一番心配だったのが、これ。  ↓

IMAG3208.jpg

紅八朔の苗を抜いて去年植えたレモンの木。
これ、タグによると、この一つが巨大なレモンになるのです。
イタリアの旅行番組に出て来た大きなレモンに憧れていたら、その苗を見つけて購入。
去年はまだ幼苗なので生らせない方がいいと聞いて、今年はどんなのか?知りたくて
生らせてみました。
本来ならまだ、やめておいた方がいいみたいですが。
このレモン、実物はまだこれより一回り大きいのです。
たったひとつのレモン。
この重さですので、今回の台風でどうなるか?心配でした。
前評判ではとてつもなく強力な台風でしたので、どうなるか、とても心配でした。
添え木を強くして実をネットで保護しようか?
悩みましたが、軽く添え木で風に逆らわない方がいいかと。
でも、きっと強力な台風だったら枝が折れていたかも。
雨、風ともに大したことの無い程度で済んでよかったです。
塩害が無いというのも楽でした。
この大きなたった一つのレモンがレモンイエローになると、どんな味なのか楽しみです。
ジュースにできるほど酸味が少ないという事ですが。

IMAG3207.jpg

すみません、アップに耐えないピンボケです。撮った時に北風が吹いたのです。
そう、台風は冷たい風も連れてきましたね。
そんな風にこのシュウーメイ菊は似合っています。

IMAG3206.jpg

ポタジェにはまだまだミニトマトが頑張っています。
そこにはフレンチローズが。
?なにか虫がいますね。台風で消えてしまう虫もいるけど、こうして生き延びる虫も。
さすがに蚊が居なくなりました。

これからどんどん秋が深まりますね。
やらなければいけない事も沢山あって、忙しい季節でもありますね。



line
テンプレートを変更してみました。
楽天の方がカスタマイズは素人向きで楽でした。
FC2にお引越しをして初めに設定したまま放置していました。どこをどう直せばいいのか、よく分かりません。
書いてあるのに、読み理解する、しようとする能力が欠けているのだと思いますが。汗
変えてみたものの、う~~~ん、まだまだ設定を変えないといけないところばかり。
だれか、やって~と叫びたくなります。笑
説明書等を読む気力が減っているので、新しいことに、挑む力を呼び起さねば。

。。。。。。。。。。。。。。

さて、この、大物?な、猫の寝姿を見てください。
ふいちゃいます。
伸び伸び~~~~~!
そして、あらん君はこの姿で寝落ちしました。

SH3I0118.jpg

写真が大きいのだと半分しか載せられないので、これを設定で直さねば。
小さいけど、全体像が こちらです。笑

SH3I0118_20141011052630179.jpg


縫いぐるみみたい? いえ、ちゃんと生きている猫です。
ソファーを独り占め。
やっぱり、大物猫ね~~~~♪  笑^^
line
台風18号は思ったより被害が少なかった我が家です。
でも、19号って900ヘクトパスカルとか。スーパー台風です。いままで普通は960とか980とかなので、900ってどんなでしょう。風が怖いですね。18号以上に対策した方が良さそうです。

ところで、我が家の猫です。

KC4F00230001.jpg

バロンはこんな風に机の上とかゆったりとできる場所が好き。

一方、アラン君は

KC4F00260001.jpg

この観葉植物の下の。。。。。

KC4F00250004.jpg

土の上が大好きです。
流石に汚れるので、新聞紙を敷いてあげました。
娘が「ホームレスのなごり?」って。笑
確かに、土の匂いとか落ち着くのかもしれません。
もう、体重も3キロ過ぎて大きくなっているのに、この鉢の中にこうして入りたがります。笑^^

水も洗面台の排水溝口の蓋を取ってクンクン。そしておもむろに 洗面ボールについた水をぺろぺろと舐めたがります。水飲み食器に綺麗な水を置いてあるのに。
そしてなぜか、その食器の水を飲むときは片手を水に入れてちょんちょんと手を濡らしてから確かめているのか?後は手を振って水をあたりに散らしています。それから必ず飲むのです。笑
排水溝の臭いって、もしかしたら、あらん一家の住んでいた場所の香りと似ているのかもしれないね~って。苦笑
そして、こんな寝顔で熟睡してま~す。

KC4F00280002.jpg

虎の赤ちゃんみたいな顔。
鼻が立派。

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ノーベル賞が発表され始めましたね。
青色発光ダイオードの発明と使用できるように工夫して世界の人のポケットの中にあるとイギリスでは表現しているそうです。携帯に使われているのでしょうね。着信のお知らせのピカピカかな?
どうも一人が同郷なのでこの市は盛り上がっていると、新聞。
ちょっと前のスーパーカミオカンデのニュートリノも地元企業が絡んでいて、その時も盛り上がりましたが、テレビのイの字の始まりといいここには昔から「やらまいか」(やってみようじゃないか)という精神があるとかで、そんな土地の気質もちょっと関係あるのかしら?と、盛り上がっているみたいです。
いい方に向くといいですが、ここは熱しやすく冷めやすいところ。ちょっと耳にしたのは、新店舗とか新商品とかここで売れ続ければ全国でも売れるとかって。確かにそういう面があるところです。
村上春樹さんも取れるといいですね。ハワイにいらっしゃるとか。みなさん、グローバルですね。

line
あらん君連写~!
バロン殿はどこかに避暑に行ってしまうので、ちょろちょろと、足元に来るあらん君ばかり
連写してしまいます。
ジャニーズ熱のまだある今なので、白状しますが、あらん君はジャニーズジュニアの
阿部顕嵐(あべ あらん)くんから連想して命名しました。笑
バロンはSMAPかな。6歳は40代だそうですから。

では、いきます。

IMAG3185.jpg

IMAG3186.jpg

IMAG3190.jpg

IMAG3191.jpg

IMAG3192.jpg

IMAG3193.jpg

IMAG3194.jpg

IMAG3196.jpg

IMAG3197.jpg


よ~く見てください、あらん君も 日本エレキテル連合の朱美ちゃんと同じ化粧してま~す。
下を向いたときに、目の上の模様がもう一つの目に見えます。
 「だめよ、ダメダメ~!」
これは、ママがあらん君によく言うセリフです。
。。。。。。。。。。。。。。。

台風が近づいています。予想図はストライクな感じ。どうなるでしょうね。
皆さんのところでも被害がありませんように。














line
26日27日と東京へ久しぶりに行ってきました。
KAT-TUNのLIVE TOUR 2014 Come Here in 代々木
26日は渋谷ヒカリエでランチをしてから、代々木に向かったのが13時。
この日、13時からグッズ販売があったのです。

そう、BBAも並びました。笑 近頃知ったのですが、BBAってどうも、歳をとった女性の略みたいです。
それを言っているのが、アラサ―世代で自分をBBAと表しています。って、事は、私はBBAを超えて
BBなんでしょうね。R? 魂とか霊とか言えそうです。と、同世代ジャニーズファンは自虐しております。苦笑
さて、それでも、KAT-TUNも28~31歳の、デビュー8年目のグループです。ファン層も落ち着きがあるので少しホッとしたり。(一番若い世代のSEXY ZONEというグル―プは平均年齢17歳なので、おのずとファンも小学生から高校生くらいが中心。)
代々木では、でんぐ熱の危険から公園側には近づかないようにと、ファンクラブからのメールが事前にありました。
それでも原宿や明治神宮前駅から、体育館側に渡るには一つの陸橋へ人が集中するので、BBRたちは、「これだけの若い人がいれば、蚊もわざわざBBRの血を吸いにこないだろうね~」なんて言いながら、人の波に沿ってやっと体育館側に渡り、グッズ販売の列に並びました。すぐ買えると思ったら、長蛇の列で少しづつ進み、なんと炎天下の下で一時間以上。
お友達が日傘を持っていたので良かったけれど、軽い熱中症気味になってしまいました。九月の末にこんなに暑いなんてなんだろう。今になって日焼けしました。そして、やっとお目当てのペンライトなど買って、永田町のホテルへ。
もう、地下鉄は面倒だったのでタクシーでBBRは移動。タクシー移動って、東京を知らない田舎者にとってはいいですね。
地下鉄は便利ですが、駅回りしかしらない世界が多いので、地図上でどこに?みたいな気分。
歩いたり地上の景色見ないとダメですね。今回タクシーに移動で、ああ、ここが学習院、迎賓館、などと頭の地図と現実が重なりました。今回利用したのがリーガロイヤルホテルの管理している都市センターホテル。二人合わせて100歳だと半額というキャンペーンに飛びつきました。120歳だともっとお得です。ウェルカムドリンクもあったので熱中症ぎみな二人はすぐカフェコーナーへ。なんと、アイスコーヒーの来るまでに私は水を三杯飲みました。喉がカラカラ。頭痛のような症状は風邪?と思っていたけれど、明らかに熱中症症状ですね。長蛇の列の時に背中から滝汗でしたし、小さなペットボトルでは水分が足りなかったみたいです。そんな具合だったので、ちょっとだけ仮眠して、5時開場の代々木に、またタクシーで。乗る車の運転手さんによって走る道が違うし、話も違うので面白い、お上りさん。
チケットはアリーナ席でさっと座ることが出来ました。今回、ここで待ち合わせの二人とも無事会うことができて、ホッとしたら開演。アリーナなので、すぐ傍までメンバーがやってきて、うわあ、綺麗~!8年間応援してきたから、彼らの成長がわが子の事のように嬉しくなったBBRのelmo.。
そう、長男と長女はまさしく、KAT-TUN世代なのです。いろいろあって、6人から4人になったグル―プですが、乗り越えていい感じに大人になったねえと、感慨深い気持ちで、参戦。(KAT-TUNのファンはコンサートに参加するのを参戦というし、応援しているメンバーは亀梨担当で亀胆とかいうんです。BBRも一応、勉強してます)
アリーナと言ってもちょっとステージから遠いCブロック。いつもなら、とてもいい席なのですが、今回、バッグステージが無い、でもスタンド席脇だからメンバーがすぐ近くで見られると喜んでいたら、そこは使われない通路となっていた代々木でした。それでも、キラキラ輝くメンバーを見ることが出来て、きゃ~っと、若い子たちに紛れて、応援してきました。はじめてジャニーズのライブに来たというお友達二人も、近くで綺麗な彼らを見られて、とっても良かったと言ってもらえて、ほっとしました。いつもなら、その横の通路に来るのにねえと、言いつつ、あ、嵐がハワイで大掛かりなコンサートしたから、そっちに機材は持って行かれたのかもねえ、なんて。苦笑 
無事、ライブ終わって表参道ヒルズ方面へ4名で歩いて、小腹が空いたからどこかに入ろうと。。。素敵なお店があったので満員でしたが、外の席なら座れるということで、そのアニベルセルカフェ(結婚式場)で軽いお食事。ところが、気温がぐんぐん下がって、寒い寒い。昼間の暑さはなんだったの?って感じ。ま、そこでまたコンサートの話で盛り上がり、旅行話にも花が咲き、初対面の人もいましたが、和気あいあいな雰囲気でこの日も終わりました。
IMAG3199.jpg

朝の風景  ニューオータニが見えます。

IMAG3200.jpg

眼下の工事している古い建物は1930年に建てられた「旧グランドプリンスホテル赤坂旧館(旧李王家東京邸)」だそうです。
27日は12時開場、13時開演のまたまたKAT-TUNのライブに。
二度も観て、どうするの?って、それは、何度見ても席も違えば、ハプニングあり、MCは違うので楽しいのです。
この日はまた違うメンバーと原宿で合流して、原宿を散策、表参道に出て、千疋屋で軽く食事をすることに。ホテルで朝食をしっかり食べてきましたが、千疋屋のワッフルフルーツは別腹でした。笑
この日はBブロックのアリーナ。26日よりさらにいい席でワクワク。メンバーも良く見える、近くに来てくれる、そして、終盤に水鉄砲の水を歌いながら、客席にふりまく、濡れる、客は喜ぶというパターンをしっかり楽しみました。天井からキラキラ降ってくるテープもこの日はゲットしました。密かなお土産です。自分への。沢山落ちてくるのに、捕れそうで捕れないものです。お母さん世代のファンも満足満足。元気頂きました。
歌もダンスも、手ぬかりなく、一生懸命なので、観ていて感心します。頭が白くなって歌詞や振付を忘れたりしないのかな?と思うけど、デビューまでの後ろでダンスなどの下積みがあるので、彼らは体にダンスが染みついているんでしょうね。新しい振付も5分もあれば完璧にできちゃうみたいです。あとはいろんな仕事をそれぞれが、あちこちでするので、自信が身に付きオーラをさらに輝かせるのだと思います。貫録のKAT-TUN。
亀梨君は28日のライブの後に日テレのGoingというスポーツキャスターの仕事も済ませてカナダのバンクーバーへ。
「バンクーバーの朝日」という映画のバンクーバー国際映画祭にてワールドプレミア上映で登壇に向かいました。
http://www.vancouver-asahi.jp/  ここを見ればわかりますが、戦前にカナダ移住して苦労しながら野球を通して日本人の誇りを守って、最後には認めてもらえるまでになった伝説のチームのお話です。
「バンクーバーの朝日」は、12月20日(土)、全国ロードショー! 楽しみです。
さらに亀梨君は「ジョーカーゲーム」という映画にも主演していて  http://jokergame-movie.com/  これも戦前戦中のスパイの役です。
これは2015年1月31日ロードショーです。 こちらは体を張ったアクションもあり、撮影は東南アジアのスタジオだったりで異国情緒も楽しめそうです。これも楽しみです。

田口淳之介くんは 10月15日から日テレで 「きょうは会社休みます」というドラマ。 11月22日フジテレビ系で「リーガルハイ スペシャル」 というドラマ、10月21日 「所さんのニッポンの出番」TBS系と引っ張りだこ。

上田竜也くんは あの永遠のゼロという映画、蜷川さんの舞台と今年あり大変でしたが、今は「炎の体育会TV」TBS系に。

中丸雄一くんは 毎週日曜朝7時30分、日テレの「シューイチ」に。

それぞれみんな他方で活躍中です。そして、4人での冠番組はNHKのBSプレミアムで「ザ少年倶楽部プレミアム」が毎月第三水曜日、再放送が金曜18時から。これはMC担当でジャニーズの先輩や後輩のお話を聞いたり、ゲストを招いての会話やコラボなどと、とても大人な雰囲気です。葉加瀬太郎さんのヴァイオリンとのコラボなどとても素敵でした。
そして、この10月4日零時20分からTBS、「KAT-TUNの世界一タメになる旅」これも3か月に一度くらいの番組ですがとても面白い展開があるので、夜、遅いですが、録画などして見て見ると面白い番組です。

IMAG3204.jpg

ツアートラックの前に、こんな可愛いワンちゃんたち。
みんなこのツアーのロゴTシャツをお揃いで着ています。手作りなのか、シャツを作り変えたのか?分からないけど、うちのにゃんこにも着せたい。
早く帰ってにゃんこたちに会いたいなあ。

IMAG3198.jpg

家に帰ったらあらん君が紙袋の中にいて、遊んでいました。笑
バロンもお迎えに来たけど、さっさとどこかに隠れました。クール。

さあ、次のコンサートを楽しみに500円玉貯金に勤しみます。
微力ながら消費して経済の為になっていると思う、BBRでした。



line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
