line
             IMAG2336.jpg

はい、こんにちは。
ぼくはママたちのみていない時に、こうして台に登っています。
見つかったけど、おすまししていたら叱られなくて、写真を撮ってくれました。
体重は4キロくらい。
嫌いな爪切りの時期が近づいてきました。洗濯ネットに包まれた日はそのまま車に乗せられてお医者さんへ。
多分、明後日あたり、連れて行かれそう。洗濯ネットは僕の寝起きのぼ~っとしている時にやってくる。
それが済んだら、ニャンプーも待っていそう。でもね、ニャンプーは嫌いだけれど、白いところはとっても白くてほわほわになるし、いい匂いになるの。洗濯ネットも良い香りがするから、大好き。ゴロゴロしちゃう。
でも、まだまだ寒い日が続くから、ニャンプーは嫌だな。
おっ!ママが美容院に行ってきたみたい。いい匂いがするにゃん!ゴロゴロ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

先ほど、犬は人間を自分とは違う生き物だけれど共存しようとする思考があるが、猫は人間に対しても猫同士と同じコミュニケーションをとる所をみるとやはり、犬と思考がちがうようだと。尻尾をたてて脚にまとわりつき、ふみふみしてごろごろして、時に毛繕いするように舐めてくる。これは猫同士でするが、人間にもしてくる行動。ただひとつ猫はどの家族が一番自分にとって役に立つかの認識力は凄いと書いてありました。笑  
朝のご飯はパパ。遊びの相手はママ。って感じですね。

・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、あの映画、永遠の〇ですが通算成績は動員483万3562人、興収59億6177万2950円。6週連続の首位を記録し、興収60億円が目前だ。との事です。そんなに成績のいい映画は他にないのではと思ったら、テルマエロマエ、海猿とか踊る大捜査線はもっと数字が良かったことを知りました。ふ~ん♪
6週目なので、まだまだ見込める興業かもしれませんね。原作の本も400万部も売れたんですね。

さて、バロンも言ってましたが、火曜日、美容院へ行ってきました。毛染めとカット。
気分を変えてちょっと短めに軽くしました。春よ来い!って感じです。
その後、母のところに行ったりして一日はあっという間に過ぎちゃいました。
水曜日はヨガ。それ中心で水曜日も終わりそう。
木曜日は雨みたいですね。室内でできることをやろうと思います。
そうそう、PM2.5が月末おおいそうなので、皆様マスクをされたほうがいいですよ。
line


久しぶりに何か作ってみようじゃない会で、デコパージュを。
石鹸にペーパーナプキンの好きなモチーフをデコパジュしてみました。
すみません、写真がさかさま。苦笑
上の薔薇と中段の妖精は私、ベリーと大きな薔薇とキャスキッドソンの薔薇はAISHAさん。
AISHAさんが布にもできるよと、作り始めたので、思いついたのが、これ!
油絵、近頃、全くやってないのに、材料だけはあるので、油のキャンパスの描きかけに貼ってみました。
IMAG2341.jpg
あらら、取り込み方が変だったみたいです。これもさかさま。
下の二つは私が。同じモチーフでも下地の色で雰囲気が変わりました。
これ、油で描くより早くていいじゃん、上手いじゃん!って笑ってしまいました。
まあ、自分で描くのは下手だけれど、微妙に意味が違いますけど。
これ、もともと油絵の下地があって、凹凸があるので、パッと見では本物の油絵です。
簡単なのでいいので0号とSMの縁を買いに行ってこようかと。自宅にある額縁はやはり油絵でないともったいないいい額だったので、フレームだけ囲むのを近いうちに画材屋さんに観に行こうかな。
でも、こうしてみると、また、画材を引っ張り出して油絵を描くのもいいかな、と、、、でも・・・。
やりたいことが沢山ありすぎて、集中できないので、まだまだお蔵かな。(お蔵無いですけど笑)
絵を描くには、お気に入りの絵は精神的にも余裕が無いと、せっかく描いても捨てたくなるのです。棄てたい絵が大半ですが。断捨離で沢山捨てましたが。
だから、手描きの絵って、描き手のエネルギーが現れると思います。
精神病で病んでいたというゴッホ、彼の絵は、本物を観ても、不思議と気持ち悪くなくて、ピュアゆえに、苦しんでいたのではと思うのです。跳ね橋の絵はとくに、本で観るよりも、爽やかな絵で驚いた記憶があります。
うねうねと線が描かれた杉の絵など、彼はそれらの出すエネルギーが見える能力があって、素直に描いた絵ではとも言われていますね。
2.jpg 1.jpg
line
今日はお日様は見えなかったけれど、風も無く
庭仕事日和でした。
庭の草取りから枝はらい、ポタジェの土つくりを
しました。
このところ痰がからんで呼吸が大変なんて日も
あったり(気温が低いとか乾燥していると気管支に
良くないみたいです)で、庭仕事がおろそかでしたが
鍬をもって土を掘り起こし堆肥や腐葉土を混ぜて
畝もたてる事ができました。
そこにご近所さんが来て、何を植えるの?と聞かれ
まだ、土つくりだけで考えてなくてと答えると
苗が沢山あるからと、後で持ってきてくれました。
で、なんの苗?紫の茎で。。。て言われ、あ!
空芯菜?というと、そうだったような・・・って。
植えているうちに金時草?とも思いながら、まあ
そのうち分かるでしょうと思いながら、その苗を
植え、こぼれ種から大きくなったブロッコリーの苗も
移植。あとはニンジンの種でも蒔きましょうか?
秋に植えたスナップエンドウの苗は寒さにも耐えて
大きくなってきました。蕪は抜き頃に。
収穫が楽しみです。
夢中でやって、夕方暗くて諦めて家に入った次第。
家に用事があって入るたびに、バロンが玄関で
シッポを立てて遊んで~って感じでアピールして
きましたが、今日ばかりは「ごめんね」と言って
また外に出る感じでした。
すぐお風呂に入って体をほぐし、手を使いすぎて
腱鞘炎になりそうだったので先手で湿布を貼り
ました。正解です。今は痛くないので。
その夕方に相方の友人がフランスから帰ったと
お土産を届けてくれました。ということで
久しぶりだから一緒に夕食食べようという事に
なって、町内にある人気和食店を予約して
フランスのお土産話を聞きました。
ずっとフランスにいた人ですが、久しぶりに
フランスに行ったらユーロが高くてと。
しかも、機内持ち込みの荷物の計測規制が厳し
くてビックリしたとか。また、不況で観光客が
少なかったそうです。この季節、ブランドの
店がバーゲンなんだそうですが、人はまばら。
で免税店なんてのも無くなっていると。
以前は日本人でごった返しだったと言ってました。
だから、今、娘世代はブランド品のある時代に
生まれて、憧れの物でないし、反対に持っていると
恥ずかしいくらいの観念になって、それよりも
個性的なもの、手作りの物とかが、良い時代
だから、ブランドを買い求めに行くのは
お隣の大きな国の方に変わっているよねと
話したりしました
今日は一日、庭仕事もできたし、お話も沢山
楽しめたし、いい一日でした。
バロンは待ちぼうけの日でしたけど。
猫缶奮発しましたから、許してね。

帰宅して、苗に水を撒いていない事を思い出し
暗い中、頑張って水撒きしたら、あ~!
すでに新しい畝、猫の足跡と穴掘りの痕発見。
畝が崩れてる。
うわ~。秋に玉ねぎの植えた場所も野良ネコ
被害で数が減っています。ちょっとがっかり。



line

日記更新がされていませんでしたが、決してノロウィルスに感染の為ではありません。
また、この時期、青色申告のお手伝いで忙しくて写真も撮ってないので話題が無かっただけです。
でも、ノロウィルスって感染力が凄いんですね。以前、孫のノロウィルス看病で自分も感染したという
お話を聞いた事がありますが、トイレから出られなかったそうです。5キロ痩せたと。
痩せたいけど、感染は嫌ですね。それに、そういう痩せ方はすぐリバウンドみたいです。
しかしなんで、給食のパンで?しかも従業員は保菌者でも発症していないみたいですし。
まさか、素手で分けたりしていないと思うけど、手袋も使い捨てじゃなかったという事でしょうか。
アルコール消毒は無効みたいで、ハイターを薄めて拭き取るのが有効だそうですが
吐しゃ物などのついたものはビニル袋に包んで捨てないといけないそうですね。
そのあと、ハイターの消毒。でも、床ならいいけど、絨毯だったら漂白しちゃうし、捨てるのも
大事になりそう。
って、事で、手洗い、うがいは念入りに。外出は控えるのがいいかもしれません。
インフルエンザ予防にも。

さて、そんなことを言っている私ですが、母の病院の送迎をした際、呼吸器内科から眼科に
行ったら、眼科が急遽、休診の札。あらら。もしかしたら、先生がノロ?またはノロ感染予防で
休診にしちゃったのかしら?なんて、会話しながら、この空白をランチするとして
どうする?となり、母がまだ永遠の〇を観て無くて、観たいというので、なんと、私は
ヨガ仲間と一回、相方家族を連れて、二回目、そして、これで同じ映画を三度観るという
偉業を成し遂げました!苦笑
三度目はもう、余裕で観ましたが、あ、ここって、こういう事だったんだなと
新たに気が付く事もあり、無駄ではなかったのです。
平日の昼間でしたが、人が多かったのにびっくり。ランチしながら、スマホで席の予約して
良かったなと思いながら。
そして、映画が終わって、母にどうだった?と聞いたら、なななんと、母の従兄弟と叔父さんが
特攻隊で亡くなっている事実を初めて聞きました。
近親者に戦没者はいないと思っていたので、びっくり。
母の従兄弟の家族は戦前にブラジルに渡り、子供だったその従兄弟だけが感染症があって実家に
置いて行かれたそうです。とってもイケメンだったし、主席をとるような素敵な従兄弟だった
そうですが、特攻隊として亡くなったと聞いて、ほんとうに驚きました。その叔父も。
ブラジルに付いて行けたら戦争で亡くなることもなかったかもしれないのに。
ブラジルに移民した家族はみんな成功して、大農園や医者になっているといい、母の従姉妹の
お医者さんになった人は、私に一番似ているとか。うわ、そんな遠くに、似た人が。って、でも、
母の従姉妹ですから、もうお年でしょうけれど。その従兄弟兄弟がブラジル移民代表として
日本にやって来たことがあったそうです。この映画、世ブラジルでも観れたら供養になりそうですが。
この映画ですが、V5達成、V6目指しているそうです。笑
「累計興収も51億7487万6450円となり、最終的に60億円は確実。客層は老若男女幅広く、終映後に年配客から拍手が起こるケースもあるという。一部からは、70億円を超えるのではないかとの意見も出てきている。」
って事です。動員数の3は私です!笑
まだまだ上映は続きそうなので、受験生で観れていない人は結果が出てからでも観れるように
ロングラン上映していきたいという事です。今、一番観てほしい年代でもあるようです。








line


さすがに抱っこの嫌いなバロンも、この寒さで膝に乗ってきます。
きゃわいい~。
マッサージしたり、なでなで。
こうやって珍しくお膝に乗っている時に限って、電話が鳴ったり、宅配が来たり。

IMAG2326.jpg

「バロン、降りて、ごめんね、終わり!」「終わりだよ!」と言うと
え?
終わりなの?仕方ないなあという顔をして、諦めたように立ち上がり膝から降ります。

IMAG2327.jpg

眠いんだけどなあ~!って言っているよう。
バロンはご飯の時の「お座り」と、この「終わり、降りて」は理解しています。
ご飯の時というか、缶詰とかおやつの時だけですけど、「お座り」と言うと、ちゃんとお座りします。

IMAG2328.jpg

じゃあ、このパネルヒーターの前に寝よっと!

IMAG2329.jpg

あ、よだれかけが汚いね。
あ、違うね、さっき、オリーブオイル舐めさせたからだね。
御便秘ちゃん気味だったので。
ビオフェルミンも一粒食べたね。
バロンに近頃、苦難がありました。
人災です。
にゃんと、おっちょこちょいのママはカリカリフードを間違えて発注。
届いてから、箱のまま放置。今頃開けたら、短毛猫のフードだったの。
室内飼いネコと書いてあるから、食べなさい、勿体ないから。
という、未知の味のカリカリフードが御膳に乗っていたのです。
いつもは丸い形なのに、三角かあ・・・あれ?食べなれない味だなあ。要らないや。
ママと根競べ。
ところが、食べてくれないので缶詰と混ぜたり。。。でも、バロンは上手に缶詰部分だけ
ペロリと食べ分け。もう、どうしよう。
ふと、抱っこしたら、軽い。胸のあたりがごつごつしてきた。
三日目に気が付き、三角のカリカリフードは諦め。
長毛猫ようのいつものフードをあげたら、かりかりバリバリ。食べ始めました。
長毛猫のフードはちょっと油分が多いのでは?
毎日、トイレの回数というか、○丸はおし○こ、●丸はう○ぴ でカレンダーに印をしていますが
三角フード拒否で便秘気味になって少量に。
ホットカーペットも良くないかも。体内水分バランスが崩れる?
まあ、食べ物ですね。
それで、猫にビオフェルミンが良いと聞いて一粒とオリーブオイルを舐めさせてみました。
それで、すぐグルーミング開始。
そして胸のふさふさのよだれかけがよれて汚いのです。
こう、寒いとお風呂も可哀想かな。ま、今しばらく、このまま様子見です。
バロンはまだこれと言って病気をしたことが無いので、健康管理をこれからも
気を付けたいと思います。

↓ 間違えて買ったフード

ロイヤルカナン インドア 4kg (室内猫用12ヶ月齢以上)ロイヤルカナン インドア 4kg (室内猫用12ヶ月齢以上)
()
ロイヤルカナン

商品詳細を見る



↓ いつものバロンのフード

【New】ロイヤルカナン FHN インドア ロングヘアー 400g ★【室内で生活する長毛の成猫用】【New】ロイヤルカナン FHN インドア ロングヘアー 400g ★【室内で生活する長毛の成猫用】
()
不明

商品詳細を見る
line
ゼロぐらびてぃ

サンドラ・ブロック主演のゼロ・グラビティを観てきました。

なんだか、ハクハクする映画ですが、宇宙って神の領域なんだろうなって思う映画でした。

宇宙船から眺める地球ってなんて綺麗なんでしょう。

自分も宇宙に漂っているようなふわふわ感も味わえます。

でも、一つアクシデントが起こると生死を分ける出来事が・・・・。

この出演者、ほとんどがサンドラだけ。ジョージ・クルーニーははじめだけ。

はらはらすることばかり続くので集中力がすごいのか、え?もう終わり?って感じです。

宇宙服の酸素濃度が1%になってからなぜか、時間が長いのが、ちょっと変じゃないか?って

思ったけど、ご愛嬌。 ただ、酸欠って喘息で経験していますが、似たような気持になるので

苦しさはよ~く分かります。それで、あんなに動けるか?ってちょっと疑問に思ったわけですが。

NASAの情報を沢山もっているアメリカの映画ならではの、宇宙の映画だと思うので、CGは抜群です。

自分の人生では宇宙へ行けそうにないけど、宇宙船に乗って横で観ているリアル感があるので

お勧めです。 3Dなので、メガネが必要。3Dならではの、映画だと思います。

世界各国が打ち上げた衛星とか宇宙ゴミになっていると聞きますが、いつか地球に落ちてくるんですよね。

ロシアに落ちた隕石みたいに。(この映画を観たらあれは、宇宙ゴミでは?とも思える)


;;;;;;;;;;;;;;;;


永遠の〇・・・からゼロ続きの映画ですが、どちらもおすすめです。

なんと、永遠の〇は興業60億見込みなほどの盛況だそうです。私も二度観ましたし。

TOHOは6回観ると無料だし、夫婦で行くと一人1000円だし、毎月一日、レディースデイや14日は

トーフォーということで1000円。通常1800円ですから、どれかを利用するとお得ですね。




line

昨夜、娘がリビングで寝てしまい、どんなに起こしても起きない。
「もう、お母さんは知らないからね、明日の朝は寒いよ。」
と、言って、二階に上がったものの、気になって眠れない。
寒気団が来ているというのに。
寝はぐれて、ビデオなんて観てしまったから、今度は朝が
起きれない。心配した娘は、夜中に目が覚めてお風呂に入り
スッキリした顔で朝を迎えていました。
心配しても仕方ないのに、もう、いい大人だし。なのに
親というものは、バカですね、勝手に心配して、心配の
押し売り。
起きたつもりが、いつの間にかまたうとうとして。
ホットカーペットは猫も睡魔に襲われるらしく、一緒にグダグダ。
去年まで使っていた加湿器が壊れ、新しいのを購入したおかげで
快適な湿度。バロンは知ってか?加湿器の前がお気に入りになりました。

IMAG2321.jpg

薔薇も寒そう。
明日はもっと寒いそう。

そうそう、逃亡していた犯人が捕まって良かったですね。
姉の家が近かったので心配していました。
どこかの家に籠城とかしたら怖いなあと思っていました。
でも、この寒気団のお蔭できっと、犯人は寒くて困るだろうなと思ったら、海外でもこんな事が。
自首したのは、ロバート・ビック受刑者で、五日、ケンタッキー州の刑務所から脱獄し、警察が行方を追っていた。脱獄当時の気温は 六度だったが、翌朝には急激に降下し、氷点下20度に。六日朝、刑務所から約五キロ離れた民宿に駆け込み、「警察を呼んでくれ。凍えて 死にそうだ」と訴えた。受刑者は破れたジーンズと薄いシャツを着ているだけだった。
寒いのもいいことがあるかも。

今日は早く寝ます!
line

ちょっと落ち着いて、ゆっくりしたウィークになっています。

昨日は七草粥の日でしたね。

IMAG2316.jpg

ポタジェの野菜を抜いて、お粥に入れました。

庭を巡ると

IMAG2319.jpg

あ、放置したままの苗! 寄せ植えにするつもりが忘れてました。苦笑

年末に買って翌日植えるはずが、いろいろ用事が重なり、放置。

明日から寒波凄いのが来るらしいので、軒下に移動します。

アメリカのミネソタ州のミネアポリスで氷点下30度6分

イリノイ州のシカゴで氷点下26度7分で各地で平均20度下回るとか。

その寒気団の片割れが日本に向かっているとか。

そして、この冬は長くなるとの予想。三月まで厳しい寒さが続くそうです。

IMAG2320.jpg

アイビーゼラニウムとか

IMAG2314.jpg

ビオラは春のように咲いているけれど。軒下に避難しようかな。

ポタジェの菜っ葉チームは寒冷紗でもかけないとダメかもしれません。

そんな中、この冬一番の目覚めのクリスマスローズです。

IMAG2318.jpg

お手入れ不足でも、頑張って咲いてくれてありがとう!

本格的な寒さがまた、咲く花を一段と綺麗にしてくれるといいけれど。

薔薇は寒いと、虫が減って調子良かったから、期待しますけど。

今、雨が強く降っています。恵みの雨です。(庭の散水が助かります)

でも、明日夜あたりから凍る事が心配です。ね。



line
あけましておめでとうございます

2014年。平成26年、今年もよろしくお願いします。

書いてみて、えっ?もう平成26年?と驚いているelmoです。

ところで、12月30.31日と大阪へ行ってまいりました。二泊三日の旅でした。

12月30日、帰省ラッシュもあろうかと朝8時台のひかりに乗り、正解、自由席に着座できました。

同行人とずっとKAT-TUN談義であっという間に大阪着。

久しぶりの新大阪、御堂筋線で難波へ向かいました。

予約してあったなんばオリエンタルホテル近くを目指して地下道を歩き、もう目が大変。

あれも、これも、見たい!

ゴロゴロのスーツケースが邪魔なので、とりあえず、ホテルに荷物を預けに行きました。

IMAG2277.jpg
松竹座

それからウィンドウショッピングをして、なんば、御堂筋、道頓堀を歩き、結局、過去に

行った事のあるお好み焼き屋さんへ。大阪のお好みやきさんの雰囲気は活気があって、面白い。

小さなヘラを使って、そのまま食べるのが大阪流のようですが、猫舌の私にはできない技。

普通にお箸で頂きました。

その後、チェックインを済ませ、部屋でのんびりした後に、いざ、出陣。

京セラドームはなんば駅から五分ほどの近さ。

でも、全国から集まったハイフン(KAT-TUNのファンの事)がすでに多く集まっていて

電車に乗るのにも、列、列、列。

人の波に乗って行けば、初めての京セラドームに、必然に着きます。

1388634431984.jpg


早速、今回のグッズ売り場の列に並ぶ・・・・ええええ?結局、ドーム一周するほどの列。

今年のライブは無いものとあきらめていたファン、10月初めのメンバー脱退のショックを

乗り越えて、集まったファンの熱意の表れでしょう。支えなくっちゃ!と。

その後、開場となり、着座。やれやれ。若い子に交じってなのですが、見渡すと、あら、同年代と思われる

ファンも沢山いるわ~!と安心したりして。苦笑

席はスタンド二階席の一塁側。

良い席と言えないけれど、全体も見渡せて、ライブ構成も分かるから、これはこれでOK。

ジャニーズのライブは全ての人が見えるように、アリーナは全体を使っての構成。

午後6時開演。

まず、異例のメンバーひとりひとりの挨拶から始まりました。

赤西、田中の抜けたKAT-TUN、4名でこれからもやっていきますとの内容。

その後は、デビュー前からの歌や映像、デビュー後などと年代を分けて進み

いろいろな出来事から吹っ切れた新生KAT-TUN、大人のKAT-TUNを見せてくれました。

田中のラップの無いKAT-TUNってありか?の心配は払拭されました。

6名の時の歌もダンスも、4名の今のKAT-TUNは負けない、それ以上の魅力の彼らを

知ることができて、ファンは安堵しました。

それから夜9時過ぎまでのあっという間の時間でした。

真冬の夜の夢!

日曜朝の日テレのシューイチが密着取材に来ていて、5日にも放送されましたが

次回12日にも特集があるそうです。

翌日は夜10時からのカウントダウンコンサートだったので、時間が沢山あって

何をしようか?いろいろ考えたけれど、なんば花月のすぐ横のようなホテルだったので

朝いちばんの公演の立見席に!(朝ご飯はたこ焼き!)

新年向けの録画が入っているとの事で、内容はめでたく、七福神のお話でした。

年末から、新年の福の神のお話で、なんと、めでたい事か。

大晦日を笑いで納められました。福笑いですね。

その後は連続で宿泊が取れなかったので、御堂筋ホテルへ。チェックイン。

るるぶで予約しましたが、朝ご飯付きでスーペリアルームで、温泉付きで

前のホテルと料金が変わりませんでした。繁華街の中で駅から1分。

もし、大阪に次ぎに行くことがあれば、また利用したいホテルした。

夕方はホテルで早くにお風呂を済ませ、紅白でジャニーズのSexy Zoneたちを観て

大晦日気分を味わい、ゆっくりと夕食をとり、また京セラに向かいました。

31日もスタンド3塁側の二階席。

30日とは反対側なので、これは面白い!

☆KAT-TUN四人からの挨拶
☆GIMME LOVE
☆楔
☆FANTASTIC PLANET
☆RESCUE
☆keepthefaith
☆EXPOSE
☆KAT-TUN歴史メドレー前半戦2002、2003
☆REDSUN
☆DRIVE ME DRIVE ON
☆ノーマターマター
☆peaceful days
☆オリジナルブルー
☆FIGHT ALL NIGHT
KAT-TUN歴史メドレー前半戦2004、2005
☆GOLD
☆NEVERAGAIN
☆ツキノミチ
☆絆
☆青天の霹靂
☆ハルカナ約束
KAT-TUN歴史メドレー前半戦2006~2008
☆REAL FACE
☆WILL be all right
☆PEAK
☆YOU
☆僕らの街で
☆DONT U EVER STOP
☆HELL NO
☆亀ちゃんVTR
☆遥か東の空へ
☆BRAND NEW DAY
☆DRAMATIC
☆ON&ON
☆MC
☆FACE to face
☆connect&go
☆不滅のスクラム
☆BIRTH
☆KAT-TUNメドレー後半戦2009、2010
☆MOON
☆春夏秋冬
☆ONE DROP
☆WHITE XMAS
☆RIGHT NOW
☆THE D-MOTION
☆ラブユアセルフ
KAT-TUNメドレー後半戦2012、2013
☆Going!
☆SWEET CHAIN
☆勇気の花
この後、カウントダウン!
客席のみんなが手を繋いで、ハッピーニューイヤー!
☆&FOEVER
☆PERFECT
☆WHITE
☆不滅のスクラム
☆COSMIC CHILD
☆BOUNCE GIRL
☆VTR&Jrダンス
☆PHOENIX
☆FIRE and ICE
☆僕なりの恋
最後の挨拶
☆BLESS
アンコール
☆4U

こんなに沢山、歌ったり踊ったり、覚えられるジャニーズってすごい。

昔着た衣装もちゃんととってあるんですね、デビュー前のも着られるところがすごい。

夜中もカウコンの何万人の為に地下鉄は動いていて、無事ホテルに到着。

寒いのではという予報にいろいろ防寒対策を考えたけれど、汗をかくほどの新陳代謝の良さ。

ぐっすり朝まで眠り(でも、頭の中はライブがぐるぐるだったような)あさ7時過ぎに目が覚め、ふと外を見ると

IMAG2284.jpg

IMAG2282.jpg

え?もしかしたら、これ!初日の出!なんと、めでたい!

感謝、感謝! 

まさか、大阪で初日の出を拝めるとは。 万歳!

朝から10階の最上階で温泉を楽しみ、人生で初めての贅沢三昧。

ありがとう~~~~!

IMAG2289.jpg


まさかの、御節。ご飯には赤い人参と白い大根が炊き込まれていて紅白でめでたい!

右側のお椀はお味噌仕立てのお雑煮。 ごちそうさん!

12時チェックアウトまでゆっくり、ごろんとして、帰路は3時台の新幹線に乗って、の~んびり帰宅しました。

二日には家族でまったり。

ところが、正月三日!は家族で横浜へ朝5時に出発~~!

八時半に新横浜に着。家族はIKEA とか中華街へ遊びに。

ハイ、私は連続でKAT-TUN新春勝詣というファンミーティングにも参加しました。

IMAG2306.jpg

朝、10時開場という前代未聞のプログラム。

しかも、グッズ販売は7時からという。。。八時半着なら十分余裕かと思いきや、また列!

ひとりで並んでも、同じ目的の人の集まりだから寂しくないのですが、同行人は新幹線で来るはずが

新幹線が動かないというメール。えええ?大丈夫だろうか?新橋あたりで火災があって新幹線レールからも

消火活動していたらしいのですが、同行人は5時間近く遅れての横浜アリーナ着でした。

ひとりでトイレに行く為にセブンイレブンに入ると、トイレ待ちが30人以上並んでいて驚き。

はてさて、このお店はトイレを貸して儲けがあるのか?ふとドリンクショーケースを見ると

IMAG2296.jpg

亀梨くんがコマーシャルしている、午後の紅茶が売り切れ!ファン心理万歳。お見事。

IMAG2297.jpg

IMAG2299.jpg

開演12時までの二時間は二階ホールは縁日のような催し物が無料で楽しめて、客席では一周、メンバー

たちの思い出の品特集で亀梨くんの赤ちゃんの時からの写真、懐かしの通信簿、生徒手帳、賞状など

中丸君の早稲田の卒業証書とかお宝グッズの展示。

中でも嵐の大野君からもらった亀梨くんの絵。や玉置浩二さんから貰ったギターなどが目を引きました。

そして、30.31日に着た衣装がずら~~~っと並び、、、これ、着てた!とじっと見る人が多くて

なかなか進まない。そのうちに12時半のステージ開始の合図。

同行人の到着がまだです。

羽織袴のメンバーが四隅から現れ、メインステージに。

新年の挨拶の後は赤と青チームに分かれ、お客さんからの借り物競争。

マヨネーズ持ってる人!とか、果物持っている人とか、おみくじ、手編みのマフラー、ミサンガ

など、あたふたしているうちに時間が来て、負けたほうが罰ゲームというあたりで

同行人がやっと間に合いました。5時間近く待ってしまったと。

それから一緒に時間を共有して共感して、ほっと一息。遅刻だけど、共有できて良かった~。


。。。。。。。。。。。

4日は何をした?思い出せないほど、疲れモードでしたが、あと1日で相方の休みは終わり

という事で5日は相方の親たちの孝行をしなければ・・・ってことで

「永遠の0」を観に映画館へ行く約束。(あ、4日は私の親に夕方新年の挨拶に行ったんだった。)

あの時代を生き抜いてきた彼等もいい映画だったと感動してくれました。

その後、初詣に行って、新年の催しは滞りなく、終わりました~!

................

今年もみなさまよろしくお願いします。

さて、今年はどんな年にしましょうか? ちょっとづづ、自分の思う事考える事

有言実行できたらと思います。














line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
