上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line


久しぶりに何か作ってみようじゃない会で、デコパージュを。
石鹸にペーパーナプキンの好きなモチーフをデコパジュしてみました。
すみません、写真がさかさま。苦笑
上の薔薇と中段の妖精は私、ベリーと大きな薔薇とキャスキッドソンの薔薇はAISHAさん。
AISHAさんが布にもできるよと、作り始めたので、思いついたのが、これ!
油絵、近頃、全くやってないのに、材料だけはあるので、油のキャンパスの描きかけに貼ってみました。
IMAG2341.jpg
あらら、取り込み方が変だったみたいです。これもさかさま。
下の二つは私が。同じモチーフでも下地の色で雰囲気が変わりました。
これ、油で描くより早くていいじゃん、上手いじゃん!って笑ってしまいました。
まあ、自分で描くのは下手だけれど、微妙に意味が違いますけど。
これ、もともと油絵の下地があって、凹凸があるので、パッと見では本物の油絵です。
簡単なのでいいので0号とSMの縁を買いに行ってこようかと。自宅にある額縁はやはり油絵でないともったいないいい額だったので、フレームだけ囲むのを近いうちに画材屋さんに観に行こうかな。
でも、こうしてみると、また、画材を引っ張り出して油絵を描くのもいいかな、と、、、でも・・・。
やりたいことが沢山ありすぎて、集中できないので、まだまだお蔵かな。(お蔵無いですけど笑)
絵を描くには、お気に入りの絵は精神的にも余裕が無いと、せっかく描いても捨てたくなるのです。棄てたい絵が大半ですが。断捨離で沢山捨てましたが。
だから、手描きの絵って、描き手のエネルギーが現れると思います。
精神病で病んでいたというゴッホ、彼の絵は、本物を観ても、不思議と気持ち悪くなくて、ピュアゆえに、苦しんでいたのではと思うのです。跳ね橋の絵はとくに、本で観るよりも、爽やかな絵で驚いた記憶があります。
うねうねと線が描かれた杉の絵など、彼はそれらの出すエネルギーが見える能力があって、素直に描いた絵ではとも言われていますね。
2.jpg 1.jpg
スポンサーサイト
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。